オープニングパーティー(by友岡)

行き付けのイタリアンGianicolo(@麻布十番)のオーナーのWさんが姉妹店Giochi(これも@麻布十番)を開店することになり、そのオープニングパーティーの招待状を頂いたので行ってきました。


てっきり、立食形式で、ワインを1〜2杯にカナッペの類いを摘まんで20分位、と思っていたのですが、
ちゃんと着席で、お酒も料理もたっぷり、2時間半も楽しく過ごさせて頂きました。


お酒や料理の美味しさに加え、興味深いのは招待客の顔触れでした。
招待客の大半は既存店Gianicoloの常連客ということで、それ以外には接点のない初対面の人達との会話はなかなかユニークなものでした。


(ただし、小学校の同級生のE君も来ていてビックリでした。)