サービス?(by友岡)

最近、特に忙しいというわけでもないのですが、
ボクにとっては‘萬來舍タイム’の8時台に限って、あいにく色々仕事があって……。


で、昨夜もラストオーダーの直前になんとか滑り込んで、
「時間がないから、バランタインをダブルで1杯だけ」
と頼んだ(つもりだった)のですが、しかし、なんか、いつもよりちょっと量が少ない感じ……。


でも、まあ、そもそも、いつもの量がダブルではなく、サービスで‘トリプル’(?)になっているから、とも思ったのですが、
あとで勘定書を見たら、なんとシングル。


マネージャーのKさんの勘違いだったようですが、いずれにしても、タブルはトリプル並み、シングルはダブル並みのサービスに恐縮です。