6月に観た映画(第2弾)

消されたヘッドライン☆☆☆★

消されたヘッドライン [DVD]

消されたヘッドライン [DVD]

やっぱりラッセル・クロウはうまいなあ。結構よくあるような話(たとえば大統領の陰謀とか)であるけれど、グイグイと引き込まれる。演出、構成が面白い。筋は普通。


アイアンマン☆☆★

ロバート・ダウニーJrがこんな復活を遂げるとは!大好きな俳優ではあるけど、やっぱり『レスザンゼロ』みたいに最後だめになっちゃうほうが好きです。これはアイアンマンといっても、その序章なわけで、だからロバート・ダウニーJrらしさが出ていて面白いし、相手役がなんといってもジェフ・ブリッジズだというのも笑えるのだが、2はどうなのか。きちんと戦わないと!


コンナオトナノオンナノコ☆☆☆

コンナオトナノオンナノコ [DVD]

コンナオトナノオンナノコ [DVD]

水橋くん目当てではあるけれど、斉藤陽一郎も出ている。それだけでも最高なのだけど、安彦麻理絵原作なので、リアルでありながらも素っ頓狂で過激で面白い。夫の妹のこだわり母親ぶりを観て「私はあんな母親無理だなー」と思うのは全く同感。水橋くんは色黒にしてるのでいつもより萌えないけれど、映画は面白い。小田エリカはいいよね。


ハリー・ポッターと謎のプリンス☆★

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

ハリー・ポッターは何度も観てるけど、だんだんストーリーより小ネタ中心になってきたような。というか私がそれにしか目がいかない。道具とかお店とか。


カオス・セオリー
カオス・セオリー [DVD]
なんだか気持ち悪い。これ映画館で観たらものを投げそうだ。


ブックオブライフ☆☆

ブック・オブ・ライフ [DVD]

ブック・オブ・ライフ [DVD]

10年以上前に観た。なつかしい。ハル・ハートリー作品。マーティン・ ドノバンも出ている。いまおもうと相当まぬけ。ブックというのが、Macbookかよって。10年前に最先端というのが、今一番ださいんだなと思った。デジタルカメラっぽさもださいしね。

サイタマノラッパーSR☆☆☆

SR サイタマノラッパー [DVD]

SR サイタマノラッパー [DVD]

観ましたよー。評判通り。たしかに最後泣いてしまった。最初の5分も相当いい。いまの青春映画。


パッセンジャーズ

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]

こういうのなぜかよく観ちゃう。でも、このオチはもう使っちゃ行けないんじゃなかったの?!


罪とか罰とか☆☆★

罪とか罰とか [DVD]

罪とか罰とか [DVD]

期待ゼロで観たけど面白かった。1980よりよかったかも。安藤サクラがいるからかな。ケラさんっぽい毒がすごくよく出てた。もう少しで舞台並みになるのに。


天使と悪魔☆☆★

ユアン・マクレガーが久々にいい。これだよ、ユアンは!!しかしストーリー的になっとくいかないところがたくさんある。間一髪で助かってるからいいけど、ちょっとでも何かあったらみんな死んでたじゃん!!それはOKなの?あと一緒にまわる女性に謎がなさすぎて最後まで何もないのはちょっとね。