温泉

今日もまた温泉に行きました。
洗い場で幼稚園くらいの男の子と友達になりました。
髪を洗って「上手?」、体を洗って「ぴかぴか!」とその都度報告に来てくれます。
誘われるままに一緒に露天風呂に行き、一緒に水鉄砲で遊びました。
お風呂をあがってから、『どっちが先に着替えられるか競争』をしました。
同点だったかな。
さて、主人が待っているので、帰ろうとしたら・・・
「お姉ちゃん ジュース飲む?」と聞いてきました。
「ジュース飲むけど、きっとだんなさんお外で待ってるし、帰りながら飲むと思うよ。」
と答えると・・・
「一緒に座って飲もうよ。」とお誘いいただきました。
うむむ。髪も乾かしてないし、主人も待ってるだろうし、悩みつつ。
「じゃぁだんなさんに聞いてくるね。」と伝えると、「僕も聞いてみる」と。
私の後ろについて、主人をじっと見つめるおちびちゃん兄妹。
主人はなにがなんだかわからず、??????な顔をしていました。
長らくお休みのない主人に付き合わせるのは、気の毒な気がしたので、
「今日は遅くなっちゃったから、また早い時間に会った時に一緒に飲もう。」と約束して別れました。
そして、車に乗り込んだ時、
「『おねえちゃん』って誰?間違いちゃんと教えてあげないとだめだよ。」と主人に言われました。
たしかに。あの子たちにとったら私は十分『おばちゃん』です。
というより、あのおちびさんの方がお上手だったのかも。
『おねえちゃん』でいい気分にさせてもらった夜でした。