寝坊

ラッパ水仙とスカビオサ

初めてひどいお寝坊しました。
お引越しをする夢を見ていて、はぁ〜疲れたなぁと目覚めたら、主人が居ません。
時計を見ると、7時を回ってます。
あわてて、一階に下りると、キッチンでトーストを食べ終わった主人がテレビを消して出かけるところでした。
当然のことながら、お弁当も間に合わず、昼食の時間に合わせて、届けました。
主人にお弁当を届けて、義母におにぎりを握って貰う私。
炊きたてごはんがとても美味しかったです。

(シートベルトであまり動けないながら、助手席で車窓を楽しむ虎吉です)

博多辛味ラーメン


お昼間に義母に博多土産のラーメンを貰いました。
さっそくいただいてみました。
春野菜をたっぷり炒めたものと、この前作った焼き豚をのせて。
(春キャベツ・新物にんじん・もやしなど)
その他は、麻婆豆腐と、スズキのお刺身。
スズキはサクで買ってきたので、久々に柳刃包丁を使いました。