スイカ

スイカ

近頃、スイカに凝ってます。
といっても、特別なスイカではありません。
もともとそんなに好きではないのですが、近くに住むスイカ作り名人のおじさんに糖度15というラグビーボールみたいな小さなスイカをいただいてから、そのスイカだけ好きになりました。半端じゃない美味しさなのです。
そのスイカを食してから、よりいっそう普通のスイカには興味がなくなりました。
ところが、今夏は主人の実家に行くたびに『美味しいスイカあるよ』といって、スイカを出して貰う機会があり、食べてみるとほんとに美味しいんです。
あら、普通のスイカも結構いけるのね。。と気づいた私。
そんなわけで最近、私の中でスイカブームがやってきました。
毎日のようにスイカを食べる私を不思議そうに見ている主人が居ます。

もしかして…手抜きの天才?

今夜は、トマトクリームペンネです。

お料理の本いっぱい持ってます。
TVのお料理番組も大好きです。
食べるのも、もちろん大好きです。
でも、本を見てお料理することはほとんどありません。
手の込んだお料理を作ることもありません。
『専業主婦なんだから、もっと時間をかけて、凝ったお料理すればいいのに…』
『いつも粗食で旦那さんが可哀相…』とよく実家の母に言われます。
そうだなぁ。と思います。
そうだなぁと思いつつ、思いつつ、ごめんなさいって感じです。
いつかきっと、たまにはご馳走つくる主婦になりたいと思っています。
さて、今夜のお夕飯は、なにを隠そう前日のクリームシチューのアレンジです。
ホールトマトを白ワインとブイヨンで煮込んで、前日のクリームシチューの残りと合体。
ゆがいたペンネと和えました。
うそみたいですが、昨日とは全く違うお味になりました。
もしかして、私って手抜きの天才?
美味しかったから許してね。
アボカドのサラダも食べました。