ジャァジャァ麺

ジャァジャァ麺

京都の暑さにびっくりしました。
北陸は先週雨が多かったせいか、日中は暑くても、夜は20度を下回るひんやりとした過ごしやすい気候でした。
それが、京都はどうでしょう。
夜でも昼のような暑さです。
こうなると食欲も失せます。
いえ、食欲はありますが、食べたくない感じです。
そんなわけで、ジャァジャァ麺を所望。
パパの作るジャァジャァ麺は最高です。なんてったって肉味噌が絶品なのです。

帰郷の目的

今回の私の帰郷の目的は、先生へのご用事でした。
お稽古場に着くと、まず先生に〜と思っておりましたが、お習い初めの方がいらっしゃり、先生はつきっきりで手取り足取りご指導されていたので、控えて普通にお稽古に参加しました。
後炭と、お薄をさせていただきました。
お稽古が終わり、お片づけを済ませて、先生へのご用事も無事済ませることが出来て、ホッとしました。