*[ひよこ]入学準備 袋物

順番に体育袋、ズック袋、コップ袋に小物袋。
体育袋はリバーシブルにしました。高学年になって、「花柄なんて…」となった場合に備えて。
ランドセルのうえからしょえるようにリュック型です。
ズック袋は、シンプル過ぎてさみしく感じたので、マーガレットのレーステープを施してみました。
小物袋は、コップ袋と間違えて持ち帰らないよう柄を変えるよう学校からの指示でしたので、大きなマーガレットのレースをつけてみました。
今回は、ストックの生地、材料で作製。
はなちゃんと手芸店に行くと、それはそれは大変な事になるので、とても布地を吟味する事はできない現状なのです。
それにしても、私ってパープル好きなんだなぁ。と改めて実感。
まだまだパープル系の生地のストック有りです。
そして、マーガレット柄が多いのは新発見でした。
体育袋のマーガレット柄と、ズック袋の裏地に使ったバラ柄の生地は、昔ひよこちゃんに作ったお洋服の残り布です。
さて、次ははなちゃんの準備にかかりましょう。