大掃除、そして…

起きたら8時過ぎていたんで、朝一で打ちっぱなしに行くのはやめました。
防寒装備が無いのでロードバイクトレーニングもやめました。
そんなわけで大掃除の続きです。
模様替え第2段階をやってロードバイクを置くスペースを作ってみましたが、ハンドルを曲げないと置けないくらいのスペースしか作れませんでした。
寸法測らずにやったのが失敗の原因ですねぇ。
朝から飲まず食わずで作業していて腹が減ってきたので、今日のところはこれで終了にしておきます。
とりあえずこのままにして、あとで家具の配置を変えることにします。
コンビニで食料を買ってきて、食べ終わったら買い物に行こうかと思っていたのですが、グダグダやっているうちに夕方になってしまいました。
いつもなら、「まぁ、いいか」って感じで行くのやめるのですが、今日中に入手しておきたかったので買い物にGo!
で、本日の購入予定アイテムはロードバイク乗るとき用のロングタイツです。
自転車コーナーに行ってみたら短いのしか置いて無いし…(ノ_-)
タイツをやめてジャージにしようと思い、ジャージを漁ってみたらアディダスの冬用ジャージが置いてあったけど合うサイズと色の組み合わせが無いし…(ノ_-)
仕方ないのでトレーニングウェアのタイツにすることにしました。
CW-Xが欲しかったのですが、値が張るのでジャパーナのブランド、TIGORAにしました。
CW-X1着分の値段でTIGORAが4着買えちゃいますからね。
で、しっかりと上下合わせて4着買ってみたりして。
予定のものはカゴに入れたので、店の中をうろついていたら良いもの発見!
自転車用の空気圧計です。
仏式・米式に対応していてデジタル表示でバックライト付。
これさえあれば出先で空気圧を測れちゃいますよ。

Panaracer(パナレーサー) デュアルヘッドデジタルゲージ [エアゲージ] 米式/仏式バルブ対応

Panaracer(パナレーサー) デュアルヘッドデジタルゲージ [エアゲージ] 米式/仏式バルブ対応

空気圧が測れても空気を入れられなければダメですよね。
てことで携帯ポンプも購入決定〜♪
TOPEAK(トピーク) ミニモーフ

TOPEAK(トピーク) ミニモーフ

ついでにヒップバッグも買っちゃいました!
そして最後にレジの前でクエン酸パウダーを見つけちゃったでのこれもお買い上げ。
しめて3万円以上のお買い物でした。
今日買ったものは全部自転車関連のものですねぇ。
他にもまだまだ揃えたいものがいっぱいあるので少しずつ買い足していこうと思います。
防寒アイテムが揃ったので、明日こそ早起きして打ち納めと走り納めをして帰省しようと思います。
実家にはまだ連絡してませんけどね…。