コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

日本博

あっという間に4日間の会期も今日これからが最終日になってしまいました。


てことで、前回の日記に書きましたが、フランスはパリ郊外で行われておりますJAPANEXPO(ジャパンエキスポ)に来ております。和訳すれば日本博。うん、何か間違っている気がするぞ♪


Japan Expo 公式ページ
http://www.japan-expo.com/en/


某ncnc動画としてブースを出しておりまして、そこで「ダダ漏れ生放送」と称して、日々の開場時間中の10時〜19時(日本時間なら17時〜26時)にブースに設置したカメラから会場の模様をお届けしたり、会場内で行われているアーティストさんのライブや他の企業さんの模様を収録して生放送したり、というのが主なお仕事。


ダダ漏れは、会場にたくさんいるコスプレイヤーの皆さんはじめ、たくさんのフランス人の方や来場しているヨーロッパ諸国、世界各国、もちろんこちらに来ている日本の方と、多くの人にカメラの前にお越しいただいております。言葉はすぐに分からなくても、自分が映っていて日本語で反応が即座にくるというのは、とても面白いようですね。


てことで、今日もダダ漏れと、ブースからゲストをお招きしての生放送がありますので、お時間のあるかたは是非に。宣伝乙。


フランスJapan Expoよりダダ漏れ生放送!4日目
前半戦 17時〜20時ころ(現地10時〜13時ころ)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv20071324
後半戦 21時ころ〜26時(現地14時ころ〜19時)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv20743336

フランスJapanExpo ncnc動画ブースをお届け!生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv20071577





そんでそんで。ワシらスタッフ、意外に時間が無くて驚いております。ぶっちゃけ、もうちょっと自由時間が取れると思ってたのに、全然そんな余裕がない!


や、だいたい毎日6時台に起きて、7時半には朝食を済ませてホテルを出発、8時くらいに会場入りしてブースの仕度や生放送の送出なんかをして、10時から19時までは会場時間。片付けをして20時〜21時くらいに会場を出て、ディナーを取ってホテルに戻るのが22時〜23時。それから、翌日のためのブリーフィングをして24時とかに解散。さらに作業があればそれからそれから。


会場もホテルも、郊外の空港近くですので、パリの街に出られたのも初日と、ワシは会食があったので二日目の夜くらい。なんとなく、おフランスに来た実感に乏しいザンス!と言いつつ、ブースに来てくださるフランス人の方は本当に美男美女揃いで、これが人種の壁によるコンプレックスなのかは分かりませんが、そこではおフランスに来た感を味わっているでガンス(キャラ変わった)。


そんなこんなで、まぁまた別途まとめて何かを書くかもしれませんが、こんな日々を過ごしております雑記でございました。twittermixiボイスでちょぼちょぼ呟いていたりしますので、よろしければよしなに。