コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

「おみやげ」

写真は、出張に行ったチームの人から貰ったお土産。





……うん、そりゃねーだろっ!?


まぁこうしてネタにしている時点で躍らされている気もするけど。


旅に出ると、やはり使ってしまうのがお土産代。恐らく、一番使うのが交通費で次が宿代だとしたら、食費と並んで使うのがお土産代。


ワシなんかそれでも少ない方だと思うんですけど、ご自分用に、たまーに時計とか数万する何かとか、ちょっと良いものを買うとアウトですよね。でも、少ないとご自分用で千円くらいの時もある。


あと、必要かどうか分からずに、取りあえず多めに買っておくケースも多々。先日のドイツ出張土産も、一個行き先を無くして机上で放置されております。や、チームの人で分ければ良いんだろうけど、こう、機を逸した感満載でして……。


お土産選びはセンスが問われるよなぁ……という思いに捕われるとワリと泥沼にはまりますが、冒頭写真のような割り切りをしてしまうと、いっそ楽になるのかもしれません。