tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

野球の練習に出かけるぽんすけの背負うバッグを持ってみたら・・・ん〜かなり重い〜〜(爆) 
普段のシューズとグローブの加え、お弁当持ちの今日は、いつもの水筒と2リットルのペットボトルに半分ぐらいお茶を入れた分とを入れてるんだからね・・・このぐらいにはなるよね・・・
いってらっしゃ〜い気をつけてね。 自転車に乗ってでかける後姿に声をかけるとき・・・その後姿にたくましさを感じつつも、やっぱり心配で〜〜転ばずに行けたかなぁ? 踏み切りちゃんと渡れたかな・・・
時々聞こえる救急車の音にドキドキしつつ・・・ 元気に「ただいま〜」と帰ってきたときの笑顔を見るまでは、どこか落ち着かない・・・
これが親心ってもんですかね。 でも、けっこう心配性かもしれませんね。わたしは・・・
いつもぽんすけのことを甘えん坊だと言って自立を願いつつ・・・実は子離れできないのは私の方かも・・・なんて時々思ったりしちゃいます。