Hatena::ブログ(Diary)

tomoの満腹ノート このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-04

tomosyoku2007-05-04

[]チョコパウンドケーキ 22:07 チョコパウンドケーキを含むブックマーク

そういえば、このところバターケーキを食べてないなぁ〜。 なんだか急に甘くてこってりしたケーキが食べたくなり、今日はチョコパウンドケーキを焼きました。

本日コストコで購入したドライクランベリーも少し入れて、甘い中にもちょっと酸味が利いた美味しいケーキができました♪ うん、満足〜〜♪(アレ? 写真は不満足〜・涙)


★参考レシピ★

チョコパウンドケーキのレシピコチラ

[] 22:07 を含むブックマーク

ね、ねむい・・・

夕飯を終えて本を読んでいた私を襲いかかる睡魔・・・「ちょっとだけ」横になるつもりが、いつしか深い眠りへと引きずりこまれていました。(爆)

さきほど目が覚めたら、オットは子どもたちをお風呂に入れ終わって、すでに寝る準備をしていてくれました。感謝!(もちろん今はすでに子どもたちは寝ています)

仕事を始めてから5時起床が身についてきたのの、その分夜眠くなるのが早くって。(照) 昨夜も今夜同様、どうにもこうにも眠くてやっとのことで顔だけ洗い、そのまま寝てしまいました。おかげで今朝は5時半から湯船につかっていた私です。(1時間も入っちゃった・汗)

今夜はこれからちゃんとお風呂に入ります。(笑)

taetae 2007/05/04 23:39 こんばんは。G.W.エンジョイしてますねっ。
昨日は子供と実家とで六甲山登山でした。tomoさんも前に登った芦屋ロックガーデンからです。そこではっきりしたのは私の体力の
無さ。子供たちはちっとも疲れ知らずでビックリ!
距離にして山頂までの1/3くらいまでは行けたようですが、結局標高450M付近で下って岡本駅に辿り着いたわ。
もう、私は疲れちゃって。こんな時は甘〜いケーキがいいよね。
(でも焼いたのはケーキじゃなくてくるみパンでしたが)

utsubo-chanutsubo-chan 2007/05/05 10:32 旦那様、素敵ですねえ〜^^起こさずに、子供達のお世話をしてくれるなんてさりげなくて。。。うらやましい。
母の日も近いし、ねぎらってもらわないとね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

tomosyokutomosyoku 2007/05/05 17:38 〜〜コメントありがとう♪〜〜

★taeさん★ ロックガーデンから六甲山登山だなんて〜(驚) 山頂まで向かった後、岡本駅まで下ったのなら、けっこうな距離歩いているよね。 体力ないことはないよ〜〜っ!(確実に私よりはあるハズ・爆) taeさんの子どもたちは、ホントすごいね〜〜。うちは、そんなにもたないかも。(爆) 家に帰ってちゃんとパンまで焼いて・・・ 充分だと思いま〜す♪

★うつぼちゃん★ うちの子たちは一応自分のことができる年齢になったからね・・・ ちょっと前まではオット一人では無理だったよ〜。 子どもができてから、少しずつオットも変わってきたような気がするなぁ〜(そして今に至る) うつぼちゃんの旦那さまも今度どんな風に変わっていくのかな。(きっと、夫婦二人だけのときとは違うハズよ・うつぼちゃん自身もね・笑)

ねこのしっぽねこのしっぽ 2007/05/06 00:52 お疲れですね〜無理しないで、眠いときはうたた寝でもいいから寝たほうが体のためですよ。
しんどい時にご主人が子供たちをお風呂に入れてくれるなんて、私にとっては憧れのひとつです。(^^;
そういうのがダンナには期待できないので、娘を一人でお風呂に入れるように調教しました。(笑)
おかげですごい楽〜♪でも、時々は一緒に入ってしっかり洗ってあげてますよ。(^^)
画像を見たら私もケーキが食べたくなってきました。
クランベリー入りのチョコパウンド、美味しそうに写ってますよ!

とっととっと 2007/05/06 13:12 いろいろ研究されてますね。また教えて下さい。
独り占めしないで、もっと多くの人が、食べられるように売ってほしいですね。
こんなケーキもありますよ。
バターケーキでありながら、バターケーキよりしつこくなく、かと言ってシフォンケーキのように軽くもなく、ふんわり、しっとり、ドッシリ、きめが細かい、口当たりの良い、素朴、シンプル、結構大き目のケーキ。お店はありません。レトロでどこにでもありそうだけど、まず、ありません。本当にヤミツキになります。文句をよく言い、デパ地下でケーキ屋巡りをしている娘が、「毎日でも食べてよい」と言ってほぼ毎日、食べています。ちなみに彼女170cm、体重46kgです。私のブログにも遊びに来てコメントも入れてね。http://happy.ap.teacup.com/ottotto/2.html

tomosyokutomosyoku 2007/05/06 23:45 ★ねこのしっぽさん★ こちらにもコメントくれてたんですね〜〜(遅くなってごめんね)
私の母としての出来が悪いので、うちのオットは忙しい中にもけっこう育児参加してくれてますね。しっぽさんは、きっとできた奥さんであり、お母さんなんでしょうね。 子どもが自分たちでお風呂に入れるようになってくれると確かにラクですね。 時々は洗いチェックで一緒に入らなきゃいけませんけどね。(笑)

tomosyokutomosyoku 2007/05/06 23:50 ★とっとさん★ はじめまして〜 私もとっとさんのブログをのぞかせていただきました。
ホント画像を見てもきめの細かさがわかる、とってもきれいなケーキでびっくりしました〜。 それにしても・・・娘さん、そんなに美味しいケーキを食べていながらずいぶんとスリムですね。 それもこのケーキにヒミツあり・・かな?(笑)

Connection: close