Hatena::ブログ(Diary)

tomoの満腹ノート このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-15

tomosyoku2007-05-15

[]かぼちゃパイ 20:43 かぼちゃパイを含むブックマーク

野菜を使ったお菓子を作りたくて〜〜 かぼちゃパイを焼きました。・・・がっ! レシピと違うサイズの型を使ってしまって・・・フィリングが足りませんでした〜(涙)

でも見た目悪くても美味しいようで・・・♪

そんなに甘くないので、卵サンドイッチやチーズポンデケージョと一緒に朝食に出してみたら・・・一番たくさん食べていたようです。(・・・ようです・・というのは、仕事のために私の方が先に家を出たので〜勝手にお代わりしてたみたいです・笑)


★参考本★

[] 20:43 を含むブックマーク

毎日なんやかんやと予定があっても、忙しいと感じずに楽しくこなせているのは心も体も元気な証拠。 逆に同じことをしていても、忙しいと感じるのはきっとその「忙」の文字の通り、心を亡くしているから・・・

今の私は前者の方。 だから、「忙しい」という言葉を出さずに毎日を過ごせています。・・・今のところはね・・・(笑)

taetae 2007/05/15 23:14 パンプキンパイ!美味しそうですねぇ〜。ハロウィーンみたい。
夕方、久々にぽんすけくんにお会いしましたよ。いつもの清清しい
笑顔で嬉しかった〜。(その清清しさ、ウチの息子達にも分けて欲しいわ)・・・・ きっとtomoさんの元気な笑顔が伝わるのね!
23:15

ねこのしっぽねこのしっぽ 2007/05/16 12:20 パンプキンパイというと、さだまさしの「パンプキンパイとシナモンティー」を思い出します。
シナモンは苦手なんだけどね。(^^;
子供の頃はカフェロワイヤルを紅茶でたしなんでました。(爆)
歌詞にもあるバラの形の角砂糖で。
そういやあバラの形のって最近見ないなぁ〜
お仕事、がんばってますね!(^^)

sakurasaku2005sakurasaku2005 2007/05/16 12:31 ツイている人は忙しいそうですよ(笑)
そのツキ大事にしてくださいね(だけど休むことも大切ですよ)

tomosyokutomosyoku 2007/05/16 16:21 〜〜コメントありがとうございます♪〜〜

★taeさん★ 塾帰りのぽんすけと一緒に帰ってくれたみたいですね〜〜ありがとね♪
私はリハビリに行ってたんだけど、帰ってきたらtaeさんの息子さんたちが「こんにちは〜♪」と元気に笑顔で迎えてくれたよ(笑)
自転車置いてただけなのに、「ありがとうございます〜」とお礼まで言ってくれました。感心しちゃいました〜♪

★ねこのしっぽさん★ シナモン苦手でしたか・・・? なんとなく意外〜☆ 子どもの頃からカフェロワイヤル・・・だなんて、なんて渋いの〜! ゴーヤ好きな娘さんはそういうしっぽさん似なのかな?(妙な関連づけだけど・・・渋いってことからなんとなく・笑)
仕事〜 楽しくがんばってますよ〜♪

★作太郎さん★ そうかぁ♪ 私ってツイてるんですね! うん。確かにそうかもしれません〜 
でも、これもきっと周りにいる人や出会う人(作太郎さんも含めて)に恵まれているからこそですよね。
このツキに感謝して大事にしていきたいと思います〜(いつもお声をかけていただきありがとうございます♪)