Hatena::ブログ(Diary)

tomoの満腹ノート このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-18 ダイエット始めるぞ♪

tomosyoku2007-05-18

[] 15:30 を含むブックマーク

このところ、おうちごはんを載せてなかったのは・・・ヒトサマに見せられるほどのものじゃなかったからなのですが(恥)、今回ダイエットを始めるにあたり、なるべく載せていこうと思います。


f:id:tomosyoku:20070417222544j:image

(昨夜のごはん)

  • アジフライ
  • 野菜の煮物
  • チャーハン
  • ネバネバトリオ(オクラ、納豆、長いも)
  • ねぎとわかめのお味噌汁

そして、私の夕食は・・・

f:id:tomosyoku:20070417223117j:image

上記、チャーハンは白ご飯に、お味噌汁は食べずに海草とささみのサラダを。

運動:ウォーキング 約50分

   サーキット  約30分


(本日食べたもの)

朝食:海草とささみのサラダ、バナナ1本

昼食;チャーハンおにぎり(昨夜の残り)カレーパン(職場にて)

おやつ:野菜ジュース、おせんべい1枚

子どもたちのおやつは、職場からもらったシュークリーム。 う・・・美味しそう〜〜 でも、グッと我慢がまん・・・


今朝の体脂肪率 28.3% ←かなり恥ずかしいのですが・・・(涙)痩せるためには仕方ない。(爆)

今夜のご飯は何にしようかなぁ〜〜〜。オットや子どもたちにまで被害(?)が及ぶ夕飯にならないよう・・・ 

あ〜お腹すいた!(←すでに危険〜〜!?)


右上の写真は、ドラッグストアで試供品にもらったアフリカの「ジュアールティー」というお茶。 実は友人に1箱もらって飲んだことがあったのですが、こんな効能があったなんて〜〜♪

現在我が家で飲んでいる「ルイボスティー」とも似ていて、美味しいのです。  在庫のルイボスティーがなくなったら、買ってみようかな。

ねこのしっぽねこのしっぽ 2007/05/18 19:20 アフリカのお茶ですか〜(^^)すでに予備軍ではないのですが、効きますかね〜?(爆)
アジフライ、おいしそうですねぇ〜(^T^)
我が家はフライより塩焼きのほうが多いんですよ。
釣りに行かなくては!!(そこからかいっ!!)
でも、確かにこの量ではおなかがすくのが早そうですね。(^^;

tomosyokutomosyoku 2007/05/18 21:02 ★ねこのしっぽさん★ 
このチラシには、食後の血糖値をコントロールする・・・ってありますよ〜。 
成分的にも他のお茶に比べて、カフェインが少なかったり反対にポリフェノールを多く含んだり・・・とバランスがいいようです。
少し前に体調を崩した私を気遣ってくれた友人がくれたのですが、それだけ「体にいいお茶」として口コミで広がってきているようですよ。
アジはうちもこの間、塩焼きで食べました。安くて大助かりでしたが、しっぽさんのところは自力で捕獲ですか?(さらに安上がり?・笑)
夜ご飯・・・は、しっかり食べて満足です♪(一応少しは控えたつもりですが・笑)

taetae 2007/05/18 23:14 ジュアールティー、前に私もドラッグストアで試供品をたくさん
頂きました。(きっとあそこね!)甘くない紅茶のようで飲み
易かったです。そんな効果があったとは知らなかったわ。
tomoさんはお仕事、家事、育児、その他にも、学校の役員、
お菓子作り・・・・、さらに運動が加わりとっても多忙。(では?)
それをちっとも感じさせないところがまたとってもすごいです。
けれど元気な体を保つためには、やはりしっかり食べないと。
ダイエットもほどほどに、無理せず頑張って下さいね〜!
(控えめに応援してます♪)

tomosyokutomosyoku 2007/05/19 00:35 ★taeさん★
taeさんも試供品で飲まれたことあるんですね♪ そう。香りも控えめな紅茶という感じですね。
それから・・・なんだかご心配おかけしちゃったかな・・・(汗) でも、ホント多忙というほどでもなく、運動もほどほど・・・なんですよ。なんか大げさなことばかり書いているので・・・(ゴメンナサイ〜)
食事も我慢することはできない(続かない)タイプなので、ダイエットとしては邪道かもしれませんが、夜はしっかりと食べるつもりなんですよ。 健康面のことも考えて始めたダイエットで体壊してはしょうがないですしね・・・
taeさんのお言葉、しっかり受け止めながらがんばりますね〜〜
(陰で応援してくださ〜い・笑)

Connection: close