Hatena::ブログ(Diary)

tomoの満腹ノート このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-19

tomosyoku2007-05-19

[]ブレッツェン 01:11 ブレッツェンを含むブックマーク

久々に「ブレッツェン」を焼きました。 これは、パン教室で一番最初に習うパンなのですが、これまで焼いた中でかなり気に入っているのです。外はパリッとして中はふんわり♪ シンプルながらも噛めば噛むほど味わい深いのです。

先生の見事な手さばき?に感動したパン教室初日。同じ生徒としてそこで初めて出会った友人。 気に入っているのは、そういう思い出深いパンでもあるからかな・・・?(笑)

焼きたて〜を頬張りたいのを我慢して・・・ っていうか、今までそれがいけなかったのよね・・・ 食事制限をしなくても、それをやめればちょっとは痩せるかな・・・ う、う〜ん。。。それは無理か〜・・・

utsubo-chanutsubo-chan 2007/05/19 09:31 ダイエット期間中は、ストレスとの戦いですよね。食べたいけど食べては罪悪感に駆られたりもしました><。食事は、繊維のある野菜なんかから食べ始めるだけでもいいんですよ〜。まず米や果物や芋などの糖質を口に入れるとキューっと血糖が上がりますからね!繊維のものをお腹に入れておくとその上昇を和らげるんですよ!ばんそうれいちゃとかの考え方と同じですね!あれも、食事と一緒にとらないと効果ないって言うし!・・・おっと、知ったかぶりしてしまった(^^;)
色々言われるのも苦になりますよね!もうやめますね!!何よりストレスをためないことですもの!がんばって〜!でも、tomosyokuさんのスイーツも見たいわ!!

tomosyokutomosyoku 2007/05/19 10:10 ★うつぼちゃん★ ストレスを感じる時間(ヒマ)も敵かもしれませんね〜〜。なるべく余計なことを考える間を与えないように。。。(笑)  
食事面のご指導ありがとうございます♪ さすが、プロの説明は説得力があるわ〜〜♪ これからもよろしくね。(笑)
スイーツはもちろん作り続けるよ〜〜 作る目的はもちろん食べる(食べさせる)ことが一番だったけれど、 今の私にとってはなんというか自然にわきあがる生理現象的な思いになりつつあるの。 作らないとそれこそストレスたまっちゃうかも〜〜?(笑)

maana628maana628 2007/05/19 11:08 お久しぶりです(←何か最近この言葉で始まってしまう〜^_^;)
プレッツェンは粉の味わいがもろ感じられますよね〜〜それで、食べたーくなってしまうパンですよね♪やっぱ、粉好き(^◇^)かな? ・・・なんか色々、話題が豊富ですね。ダイエットですか…。実は私今の職場に就いてから現在で3〜4kg減りましたよ〜♪(内緒だけどね・・)めっちゃ嬉しいー!!楽しいことして体重も減って。原因はなんだろ??今までより動くこと・昼しっかり食べて夜はあんまり食べなくなったことかな? 私もダイエットは何べんも経験しては挫折の繰り返しでしたが、無理が一番いけないのかなと思っておりますよ〜〜。今回はダイエットなんて意識もしてなかったので、ほんま・・にんまりです。まっ、そのうちもどるかもねぇ〜(^o^)

ねこのしっぽねこのしっぽ 2007/05/19 11:09 自分は控えめにしたいけど家族にはしっかり食べさせたい。子供は特に運動量がハンパじゃないですからね〜(^^;
昨日、録画してあった糖尿病に関する医療番組を観たんだけど、主婦は日々掃除・洗濯・風呂掃除・買い物などの家事をこなすだけでも結構な運動量なので、基本的には特別な運動は必要ないんだそうです。
食後にゴロゴロしないのが鉄則なんだとか。(でも、おなかがふくれると動きたくなくなりますぅ〜(−−;)
「蕃爽麗茶」も飲んでみましたが、とてもじゃないけど食事とは一緒に飲めません〜(>-<)・・・なので私は「健茶王」派。(^^)
計測もマメにしてるんですね、見習わなくっちゃ〜(--ゞ

yoppyyoppy 2007/05/19 22:41 きゃ♪ウォーキング再開なのね!
私もいれてぇ〜〜。たすけてぇ〜。夏が怖いわ〜。
しっかし、tomoのブログをみたらおなかすいちゃうわ♪♪

sakurasaku2005sakurasaku2005 2007/05/19 23:43 tomoさんのダイエットの記事を読んで、私も生かそうと思っていましたがちょっと残念。
だけどいっぺんにでなく、徐々にがいいですよ。徐々に。

tomosyokutomosyoku 2007/05/20 07:17 〜〜コメントありがとう♪〜〜

★maanaさん★お久しぶりです〜〜♪・・・とはいえ、私はちょくちょくのぞかせていただいていますよ〜〜。それで、お元気だなとホッとさせていただいてます(笑)
それから、いいなぁ〜♪自然に痩せる・・・これほど理想的なことはないですねぇ〜〜しかも好きな仕事で! きっと今まで以上にキレイできらきら輝いているmaanaさんがそこにいるんでしょうね。
私も少しでもそこに近づけるよう・・・無理のないペースでがんばりますね〜〜♪ (この年になると無理は顔に出てくるし・・・)
日々、好きなことをして毎日楽しむ余裕もないとね・・・

★ねこのしっぽさん★ 子どもって動きますもんね〜〜 同じように食べても、すぐ消費しちゃうんでしょうね。
運動面に関しては、スーパー主婦なねこのしっぽさんは必要なさそうですね。。。 でも私は手抜き主婦なので・・・(爆) ウォーキングする時間あるなら家事を念入りにしなきゃいけないのかも。(笑)蕃爽麗茶は飲みにくいんですね・・・試してみなきゃわかりませんもんね。 計測は毎日するだけで意識も変わるみたいですし、体重だけでも計るといいかもしれないですね!

★yoppy★ yoppyでも怖い夏なのね〜〜〜 何かダイエットにいいことあれば、美の師匠としていろいろ教えてね〜♪
ウォーキングはご近所メンバーで川沿いを歩いてるよ。合流できたらよいよね♪

★作太郎さん★ 実は作太郎さんが運動しているのも影響ありますよ〜(笑) やはり「そうなりたい」なら、思うだけでなく実践しなければね。 そして続ける。 無理をすると続かないので、じょじょにがんばりますね〜〜♪ 参考になるご報告ができるといいのだけれど〜〜〜

ななしのごんべぇななしのごんべぇ 2007/05/20 21:07 tomosyokuさんの夕食、めっちゃ旨そう♪ ヨダレが…。。。
参考レシピのエキサイトウーマンの【今日の献立】はめっちゃ!嬉し〜い♪ 教えてくれて、めっちゃありがとうです☆ 5/14の「ジャガイモ和風ソテー」の1品を作ってみたよ!!超簡単で美味しかったよん♪ うほほーい!! サーキットって、オモシロそうだね☆ tomosyokuさんもオモロイ♪

tomosyokutomosyoku 2007/05/21 14:49 ★ななしのごんべぇさん★ 今日の献立って・・・参考になるよね〜♪ じゃがいもの和風ソテーも美味しそう〜♪ 私も作ってみよ。サーキットは単純な運動で、しかも場所が近いのでこれが続かなかったら、もうどこにも行けないって感じよ。 ま、とりあえず始めてみるけど、その成果のほどは・・・!?(笑)

Connection: close