tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

おからと豆乳のクッキー

tomosyoku2007-05-29


本日はウォーキング&サーキットday♪ おやつもダイエットを意識して、今話題のダイエットクッキーを作ってみました。(笑)


粉は使わずおからのみで作っているため、ソフトな食感で優しい味〜〜♪ 少量でも満腹感が出てくるのにはびっくり〜〜〜 ゴマも入れてさらにヘルシーにしてみましたが、いろいろとアレンジがききそうです。
え・・・? ダイエットの成果ですか〜〜〜??? 始めて10日ほどたちましたが、体重は−1kgってとこですね。体脂肪率はなかなか・・・(汗)基礎代謝が落ちているので、目に見えた成果になるにはまだまだだと思いますが、通常体重はたぶん定着したと思います。
この一年、食べ過ぎてもちょっとダイエットすればすぐ元に戻れると思っていた体重から3kgほど増えてしまっているので(涙)、まずはそこに戻すことを小目標に。
クッキーを食べてがんばるぞ〜〜


★参考レシピ★

レシピ ダイエットで話題のおからと豆乳のクッキー by アンパンマン大好き