tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

一昨日に行ったパスタ教室。 今回は乾麺のマカロニを使って、マカロニグラタンとミネストローネローマ風のスープとレタスサラダ。
家でも普通に作れるメニューばかりですが(笑)、ちょっとしたコツやパスタにまつわるいろんな話を聞きながら作業、そしておしゃべりのひととき。 これがいいんですよね・・・♪ それにまだ始まったばかりの初級のレッスンなのです。
これからどんなメニューが待ってるのかな? 新しいお友達とも仲良くなれるかな? 月に一度の楽しみです。
(でも実は・・・学校からぽんすけ体調不良の電話が入っていたのに気がつかず、食べていたのでした・・・爆)