tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

手作りじゃないのですが・・・スーパーのこんにゃくなどの売り場の一角で寒天ゼリーシリーズを発見。グレープフルーツなどは寒天ぱぱで手作りできるので、ササーッと目で通りすぎようとしたのですが・・・ん!? コラーゲン!? 思わず反応してしまいました。 そして購入。

こればかりは作れないしね・・・
味もさっぱりアップル味で美味しく、49cal。 ダイエットにはぴったり〜 これもリピ決定です。(自分のおやつとして)



スーパーにおいてあった見本がとっても美味しそうで・・・真似してアメリカンチェリーサワーを作りました。
作り方は、アメリカンチェリー:氷砂糖:りんご酢 を1:1:1 の割合で漬けるだけ。 (私は小さいパック150gで試しています)
アメリカンチェリーはきれいに洗って柄をとり、水気を切ってからつまようじなどでつついていくつか穴をあけておきます。
一日一回かき混ぜて一週間ほどで飲めるそう。
今日は旧友から教えてもらったバナナ酢も作るつもりで、このところの暖かな気候のせいか、ドリンク系に食指が動いていますね・・・