tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ごぶさたです!

またまたすっかりご無沙汰しておりました。(#^.^#)
更新していなくても、ママ友たちと会ったり、旧友たちと掲示板したり、ブロ友のブログに訪問したり(ちょこっとですが)、メールのやりとりはあったりして・・・
ここを見てくれている人たちには元気だということはわかっていただいてたとは思いますが。(笑)


この一か月弱に作ったもの↓。少ないですね・・・(^_^;)
もちろんご飯やお弁当はちゃんと作ってましたよ〜 

チーズケーキ&抹茶ケーキ&かぼちゃスコーン


↑教会の集まりのために焼いたケーキ。 25名分のおやつを一人分ずつ袋に入れて。


ぽんすけの部活後に食べられるおやつとしてパンを焼くようにしよう・・・なんて思ってたらすぐに、期末テスト一週間前の休みに入って昨日の期末テスト終了まで部活停止。
昨日からはまた部活開始になりましたが、もう夏休み直前となり一学期の普通授業はなくなったので、普通授業で部活、帰宅後に家庭学習・・・という一日では何時頃に寝ることができるのか?など、まだまだわからない状況です。

そのぽんすけ、今日は学校で市のホールを貸し切って、オーケストラコンサート鑑賞。 なんて贅沢〜 その後は31日の終業式まで夏休みの先取りという変則スケジュール。
ミーは、終業式で明日からいよいよ夏休みです。 ラジオ体操に塾の夏期講習、水泳教室・・・とこれまた毎日いろいろあって忙しくなりそうです。
私たちの子どもの頃と違うのは、子どもの忙しさと親の忙しさは比例するってことかもしれません。 送り迎えや学校役員やお手伝いなど、親の関わりが濃いので・・・
明日もぽんすけの部活保護者会、来週は学校保護者会、この期末の成績によってはそれとは別に呼び出しもあるかも・・・いや、ありそうですし。はあぁぁ〜〜(涙)

でも、近々旧友が遊びに来てくれるお楽しみがあり、そういう時間ってまたいい刺激だったり元気の素になったりするので・・・気分転換になりそうです。

昨日はぽんすけの幼稚園時代からの仲良しママメンバーが全員集合してモーニング&デザートできました♪
先日はもうすぐお引越ししちゃうお友達&ママとのお遊び会もできたし、この夏休みも少しでも一緒に過ごせる時間を見つけて、家族や大切な人との関わりを大事にしながら過ごしていきたいなぁ〜なんて思ってます。
ブログももっと更新しなきゃあ〜☆