tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

年が明けました!

tomosyoku2012-01-01

西暦2012年! 平成24年! 
ただいま、午前1時。新しい一年が始まりました。
除夜の鐘特訓という、まさに除夜の鐘が鳴るまで勉強するという塾での学習イベントを終えたミーの帰宅後に、オットとぽんすけは、
明けましておめでとう!の声とともにお休みになられました。(笑)
お風呂に入っているミーが出てきたら、私もちょっと話をして一緒に休むことにします。
家族そろって夜明けまで起きて、一緒に初日の出を見ると良い年になる・・・なんて聞いたこともありますが、果たしてそんな風に過ごす家族って一体どれぐらいいるのでしょうか・・・ね。

昨夜はミーは塾にて、残り三人は家で年越しそばをいただきました。
なんとなく素っ気なく、味気ない大晦日

朝、家族そろってお雑煮をいただいたら、年明けの実感がわいてくるのかな・・・
子どもたちは、お年玉をもらうことで頭がいっぱいかもしれないけどね。(笑)