Hatena::ブログ(Diary)

tomoteruyasudaの日記

2009-03-29

MHP2G改造データ配布!!(悪魔オトモアイルー入り)

| 01:33

【必要なもの】

メモリースティックの入ったPSP

・パソコン

USBケーブル(ない場合は売ってる所で購入してください)スミマセン

【使い方】

手順1 ダウンロードする(一番下にあります。)

好きなデータをデスクトップなどにダウンロードします。

例えば[BRAVE]のデータをダウンロードすると、(下にあります)このような名前のものが保存されます。

f:id:tomoteruyasuda:20090330012207p:image

アイコンは、使っているパソコンによって違う場合があります。

手順2 解凍する

ダウンロードしたデータを解凍します。

解凍しなければ、データはうまく認識されません。

必ず解凍しましょう。

f:id:tomoteruyasuda:20090330012827p:image

※↓どちらでもかまいません。

解凍ツールはhttp://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/からダウンロードして、それを使い解凍してください。

※けっこう他のも解凍できるツールはhttp://www.chitora.jp/lhaz.html←からダウンロード

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

解凍したら、とりあえずそのまま置いておいてください。

解凍して出てきた「ULJM05500」フォルダの中には、以下の4つのファイルが入っていますが、これは何もいじらないでください。

f:id:tomoteruyasuda:20090330012859p:image


手順3 PSPをパソコンに接続する

パソコンとPSPを「USBケーブル」でつなぎ、PSPのホーム画面の「USB接続」で○ボタンを押します。

f:id:tomoteruyasuda:20090330015721j:image

PSPがパソコンで認識され、パソコンの画面にメモリースティックの中が見えるようになります。

ほとんどの場合「リムーバブルディスク」という名前だと思いますが、その後の(F:)のアルファベットはパソコンによって違います。

PSPとパソコンの接続方法を詳しく解説したページ この中に「PSP」というフォルダがあるので、それをダブルクリックしてください。

f:id:tomoteruyasuda:20090330012949p:image


※「PSP」フォルダがない場合、一度モンハンを起動して適当なセーブデータを作ってから、もう一度やってみてください。

手順4 「SAVEDATA」フォルダをダブルクリック

さらに「SAVEDATA」というフォルダがあるので、それをダブルクリックで開きます。

f:id:tomoteruyasuda:20090330013020p:image


※「SAVEDATA」フォルダがない場合、一度モンハンを起動して適当なセーブデータを作ってから、もう一度やってみてください。

「SAVEDATA」フォルダを開くと、ゲームのセーブデータが入っています。

多くのゲームをやっていたら、それだけ多くのデータがあります。

「ULJM05500」はMHP2Gのデータです。手順2で解凍したものと同じ名前ですね。

f:id:tomoteruyasuda:20090330013120p:image

※今メモステに入っているMHP2Gのデータを残しておきたい場合は、今ここで「ULJM05500」フォルダの名前を変更しておいてください。

名前は何でもいいですが、分かりやすく 「ULJM05500自分のセーブデータ」 などの名前にしておきましょう。

ここで名前を変更しておかないと、手順5でメモステに入っているMHP2Gのデータは消えてしまいます。

手順5 改造データをパソコンからメモステにコピー

手順2で解凍した「ULJM05500」フォルダを、「SAVEDATA」フォルダにコピーします。

f:id:tomoteruyasuda:20090330013304p:image

※注意!!

すでにメモリースティックMHP2Gのセーブデータが入っている場合は、コピーしようとすると以下のようなメッセージが出ます。

これで「はい」や「上書き」を選ぶと、元から入っていたセーブデータは消えます。

自分のセーブデータをとっておきたい人は、絶対にここで「はい」や「上書き」をクリックしないで下さい。

f:id:tomoteruyasuda:20090330013334p:image

手順6 終了

終了です。

PSPの×ボタンで接続を切り、モンハンを開始してください。

最強セーブデータに変わっています。


■悪魔アイルー13匹導入済み(BRAVEのみ)

■武器コンプリート

■素材たくさん

■その他もろもろ

http://dady-cool.com/~kumo/BRAVE%20DATA2.zip(男・名前BRAVE)

http://dady-cool.com/~kumo/CM%20No.17%20HUNTER.zip(女・名前HUNTER)

http://dady-cool.com/~kumo/CM%20No.25%20HUNTER.zip(男・名前HUNTER)

http://dady-cool.com/~kumo/CM%20No.123%20ANGEL.zip(女・名前ANGEL)

http://dady-cool.com/~kumo/CM%20No.72%20REIVEN.zip(男・名前REIVEN)

http://dady-cool.com/~kumo/CM%20No.34%20Alice.zip(女・名前Alice)

http://dady-cool.com/~kumo/CM%20No.199%20BLTEX.zip(男・名前BLTEX)

http://dady-cool.com/~kumo/CM%20No.254%20MIKU.zip(女・名前MIKU)

http://image38.bannch.com/bs/M302/bbs/258876/img/0096628032.zip(男・名前ハセオ)

http://image33.bannch.com/bs/M302/bbs/258876/img/0108992925.zip(女・名前----)

名前----の女ハンターの解凍パスはmhp2gです。

あいうあいう 2009/04/12 10:18 セーブデータが消えてしまったじゃないか!

tomoteruyasudatomoteruyasuda 2009/04/12 19:46 ちゃんと↑の注意を読みましたか?
改造データを入れると言うのは自分のデータを上書きして
ダウンロードした、新しいデータをプレイする、ということなので注意して、改造データは入れるようにしてください。
自分のデータをもし、取っておきたいなら手順4を見直してください。

通りすがりの笛使い通りすがりの笛使い 2009/05/19 08:47 悪魔アイルー(笑)とかくだらない記事があったので書き込んでみる。

別に升erやら改造厨どもが悪魔アイルー作ろうが、悪魔武器作ろうが構わんさ。自己責任でやってるんならね。(ちなみにデータ改ざんは一応法律違反なので注意)
そいつがPSPぶっ壊そうが、悪魔アイルーで全武器・防具コンプとかして「俺TUEEEEEww」しようが本人の勝手だと思う。

でもな、自分だけでデータいじるならいいんだが、配信とかしたらダメだろ。

そんなことだから、楽して強くなりたいとか思う小学生の餓鬼どもが湧くんだぜ?(ちなみに小学生はモンハンしちゃダメなんだよ、対象年齢的に)
俺はちなみにゆとり教育開始初代のゆとり人間だが、さすがにそこまでは無いぞw

モンハンってさ、モンスターを相手にする際の立ち回り方とかの腕を磨いたりさ、武器集めたり、防具集めたり、色々なやりこみ要素があるから面白いゲームなんじゃないのか?
改造された猫でG級モンスターを4〜5発って・・・
どこが面白いのか説明していただきたいww

さっきも言ったけど、本人が使いたいなら使えばいいよ。ただ、人に勧めたり、配ったりするのはやめてほしい。こんなによく作られたゲームなんだからさ。

ま、ぶっちゃけ

悪魔アイルーとか使ってる奴は、さっさと飽きて別ゲー移ってくれると、ゆとりだけど普通にプレイしてる俺たちは長くモンハン楽しめるから、ありがたいんだけどな(笑)

長文&駄文失礼。
もしこのコメに対して「悪魔猫持ってないから嫉妬乙www」とかいう阿呆がいたら、本気で人格疑うので。言いたいなら言ってくれてもかまわんが、小学生の餓鬼としか思わんので、あしからず。
あ、というか閲覧承認されないよね、うん(苦笑)

tomoteruyasudatomoteruyasuda 2009/05/22 23:24 いえ、あなたの言っていることはまちがいでは決してありません。
悪魔アイルーを使ってモンハンがつまらなくなり、やめていくという
人をたくさん見てきました。でもこのブログは見ての通りこのような
ブログですので、普通にプレイしている方達は普通にスルーしていただいてかまいませんww悪魔でも改造している人or改造をしたい人のために運営しているブログなのでさっきも言ったとおり
まずコメントよりスルーしてください。

馬鹿馬鹿 2009/06/02 20:43 改造アイルーがはいったBRAVEをいれてファイルも名前をかえてやったらいままでのデータがなかったです

もしかしたら名前を変更したフォルダをもっかい元にもどして

改造のフォルダを名前を変更したら

元にもどりますか?

tomoteruyasudatomoteruyasuda 2009/06/05 20:44 馬鹿さん>一度消してしまったデータはもとには戻せません。
     注意にも書いてあります。フォルダの名前を変更し
     たからといって戻りませんのであまりいじらないこ
     とをおすすめします。

maramara 2009/06/09 01:46 ありがとうございます

(≡゜∀゜≡)イイニャン(≡゜∀゜≡)イイニャン 2009/06/13 11:57 女性で顔9声9のアバターわありますかね?
(声9重視でb)
顔わできればです・・・

太刀厨太刀厨 2009/06/13 14:05 笛使いs
嫉妬なんて思ってませんよwww
私わ貴方の思想の押し付け&偏見や批判に苦笑ですwww
ゲームわ楽しむものでしょうw何をしようが個人の自由でしょう(いきすぎなければ)
ソレを配布して下さっている主に対しての批判とわwww
非常に見苦しいです。
公共の福祉に反しない限り個人の利益ですよw
コレのどこが公共の福祉に反しているというのですか?
別に誰も貴方を「雑魚w」とわ言ってませんし
「嫉妬乙www」ともいってませんよw
長文になってしまいましたね
まぁいいたい事わ
{ゲームわ自分が度を過ぎない限り楽しむもの。その楽しみを他人が勝手に批判したりすることのほうがよっぽど可笑しいということ。}です。
コレを呼んでも理解できなかったら
笛使いs貴方のほうが私にとってわ人格が理解できませんw異常ですw(私の個人的偏見ですがw)
以上です。主が公開してくれることを望んでおります

tomoteruyasudatomoteruyasuda 2009/06/14 13:48 今はないので暇があれば作ります!!

(≡゜∀゜≡)イイニャン(≡゜∀゜≡)イイニャン 2009/06/15 16:08 ありです^^

LoVeGReeeeNLoVeGReeeeN 2009/06/26 10:03 改造依頼って受けてたりします?

picopico 2009/07/09 12:51 こんにちは!
http://image33.bannch.com/bs/M302/bbs/258876/img/0108992925.zip(女・名前----)
↑のデータをいただいたのですが、解凍時にパスワードを要求されます。
スキップすると何も出てこないのですが、パスワードがどこに掲載されているのかわかりません。どうぞ教えてください。
また、名前欄が−−−−となっているのは−−−−という名前なのでしょうか? それとも名前が自分で決められるのでしょうか?
よろしくお願いします。

マイクロワロスマイクロワロス 2009/07/16 03:06 >笛使いs、
別に全員が最初から悪魔アイルーとか入れてゲームバランス崩壊させるTUEE厨ではないと思います。中にはそういう人もいるかもしれないけど。
私は一応自力で武器等コンプして、飽きたので悪魔アイルー入れて、楽しもうとしてます。そんな楽しみかたも趣向のひとつなんじゃないですか?PCゲーのMODみたいな物です。追加プラグインクエストとか、DLCみたいな物です。
笛使いsは自分で勝手に『悪魔アイルーなんて入れるのはどうせ堪え性のない小坊』という妄想を抱いてるんじゃないですか?
あと個人の感情にゆとりも糞もないでしょう。ゆとり=低脳なんて思ってるならそれこそ人格疑いますよ。ゆとりでも賢い人はいます。非ゆとりでも馬鹿はいます。ゆとりというだけで人を馬鹿にできると思ってるなら貴方こそ馬鹿なんじゃないでしょうか?
まぁ、
>悪魔アイルー作ろうが、悪魔武器作ろうが構わんさ。自己責任でやってるんならね。
には賛成です。私の意見で言えば、配布するのも主の勝手。配布されたデータをどういう風に使うか、それもDLした人の勝手。
初めから俺TUEEEするのも、極めて飽きたから新しい趣向で楽しむのも、いいんじゃないでしょうか。
改造データを配布するのも、それによって楽しいと感じる人が少なからず居るのだから、いいんじゃないでしょうか。
貴方がそこまでして自分の個人的な偏見を押しつけて、自由を束縛したいなら、まず自分の偏見を束縛すべきです。
まぁ、色々書いてきましたが、私が言いたいのは、『他人の自由を貴方の感情だけで批判したりするのは良くない』という事です。

長文駄文失礼致しました。
>主sへ
この記事の公開を強く希望します。よろしくお願いします。

ボリスボリス 2009/07/30 17:37 通りすがりの笛使いサンの言っていることも一理あると思います。確かに今は小学生もやっているからあまり配信しないほうがいいと思います

ヘッポコハンタヘッポコハンタ 2009/08/10 22:49 データをありがたくいただきました。
批判も多いようですが、個人の楽しみ方の1つですし
この手のアクションは本当にヘタな人はとことん、先へ進めません。
自分もその手で1年はがんばったのですが、それでも星3を出すのが限界でここに行き着きました。
批判するのは勝手ですが、ゲームはいろんな楽しみ方があっても良いと感じます。

BRAVEのみアイルーが入っていると思っていいのですよね?
明日、新しいメモリを買ってきて挑戦してみます。
ありがとうございます^^

ザク?ザク? 2009/08/25 08:14 REIVENのデータをダウンロードさせてもらいました。
これって剣聖と増弾のピアスはもう手に入らないのでしょうか?

qwsqws 2009/09/05 02:49 >笛使い

悪魔アイルーとか居てもメインがそっちになっちゃって、ハンター操作してる意味ないし、武器防具もコンプっちゃってるならイライラしながら素材も集める必要もないから、そもそものゲームをやる意味もなくなる。
だから俺は改造データなんて使う気はさらさらないが、だからって使ってる奴がおかしいとは思わない。
そいつがそれで楽しいならなんでもいいんじゃないか?
お前が勝手に他人がどういうゲームが楽しいかなんて決め付けるなよ。
改造してまで楽しようとして、ゲーム本来の目的を消しちまってるっていうのはわかる。
俺も改造データ使ってる奴は理解できない。
だが、他人が必ずしも自分と同じ思考だとは思わん。
だからこういうクソッタレなデータが好きな奴だって居る。
それをお前がどうこう言う権利はねーよ。
個人のサイトなのになんでお前が方針決めるんだよ。
文句や愚痴言う前に頭使え。礼儀を知れ。常識を知れ。
まぁ、そういうデータを拾って、複数プレイんときに持ち出してきたりするしょうもないやつもいる。
それはこっち側からしてみれば迷惑きわまりないが、それならそいつを参加させなければいい。
改造やってるやつはやってるやつ同士でやらせりゃいいし、純粋にやりたいならそういう奴同士でやれよ。
お前の言ってることは自分のエゴを押し通そうとしてるか、自分以外のモンハン仲間が改造に流れてぼっちだとか、そういう理由で書いてるようにしか感じとれないんだが。
俺の感性だというのもお前の自由だが、そうでないなら納得できる明確な理由を示してほしい。
小学生がどうだとか、人のせいにしないで根本的に何がいけないのかを説明しなきゃわかるわけがない。

それと、対象年齢の何を勘違いしてるのか知らないが、15歳以上の人間が"対象"であるだけで、それ以下の年齢である人間が買う、使う行為をしてはいけないという法律も、ましてやルールすらない。
勉強、学習しろ・・・とは言わない。
ただ、知識も無くそれに触れるのは恥を晒してる以外のなんでもない。


>太刀厨
>>私わ貴方の思想の押し付け&偏見や批判に苦笑ですwww
>>笛使いs貴方のほうが私にとってわ人格が理解できませんw異常ですw(私の個人的偏見ですがw)

矛盾って言葉知ってる?
自分の文章見なおしてから投稿しろよ。
偏見を指摘してんのになんで自分も偏見を述べてるの?
自分もやっておいて、それを人には指摘するっていうのが一番アホらしい。
それと、もうちょっと草刈れや。
見てて痛々しい。
言ってることはあながち間違っては無いが、俺が笛使いの立場だったら、お前には言われたくはないと思うだろうな。
揚げ足取るだけの文なら、それは叩いてるだけ。
文句言いたいだけのオバサンはもっと別の場所でストレス発散したらどうだ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tomoteruyasuda/20090329/1238344428