というわけで。

Opera7.11 の日本語 language file って、そういや OJT 最後のやつだったんだ!ということで lang file だけ落としてみた。全角スペース無視が治ってるところが最も重要な点なんだろうけど、僕の場合は特に問題ではないのでしばらく放置(何だかんだ言って、どうせいずれは入れるでしょうが、現在は cygwin やめどうさん(Meadow)の所為で疲れてるんですよね)。
というか、12時過ぎまで起きてたのは久しぶりだねぇ。まあ、どうせ今夜は非常に蒸すので多分すんなりは寝れないでしょうが。
忘れるところでしたが、id:yaske さんの CPU に黙祷して寝ることにします。早く復帰して下さいね。黙祷!

帰宅。

何とか雨に打たれずに済んだ。いつのまにかイエスタデイをうたっての連載が始まっていることに気付いた。とりあえず、一気に読みたい系なので、カラーだけ見て中は見ず。
さて、Opera7.11b[ja]はとりあえず興味ないので、めどうさん(Medow)でも入れてみます。ここ見れば大丈夫かな?

Meadow 起動確認。

やっとこさ起動できた。最初はなぜか設定ファイルの『.emacs』ファイルを読み込んでくれなかったけど、その後『.emacs.el』にしたら読み込んでくれた。これで日本語環境にセットされたわけですな。と思ったら、また読み込んでくれなくなった。意味わかんない。
で、それはさておき、このエディタは何するものなのだろうか?それすらいまいち解ってなかったりする。これで HTML とか CSS を打てばいいのだろうか。本末転倒だよな。

わかった。

cygwin から Meadow さんを起動すると設定ファイルが読み込まれるけど、それ以外から起動すると読みこまれないんだ。しかし、理由は不明。とりあえず、ショートカットは無意味なようだ。というか、それでいいのか?

というかですね。

XFree86 から XEmacs とかいうのが起動できることがわかった(Blackbox だけかな?)。しかし、果てしなく固まるので正直使えないので、Meadow さんを使った方がよいようです。
只今チュートリアルキーバインドを覚え中。わかりやすいです。