ヘルメット買った。

バイクが原付から250ccになり、今までのヘルメットはシールド無しのジェットだったのですが、それだと60km/h 以上の世界では涙が止まらなくて、視力1.5の僕でも視界がぼやけて危ないので、シールドを買わねばという感じだったのですが、どうせだったらメットを新調したいなぁと言う感じで、それだったらフルフェイスの方が楽だしということで、気持ち新たにフルフェイスのメットを買いました。

YAMAHAYF-5 Roll Bahn EROSA というモデルの青です。ARAIやSHOEIだと4万くらいするフルフェイスですが、YAMAHAだと2万くらいで大変リーズナブルです。まぁ、スネル規格はパスしてないんですが。
サイズはMだとちょっと緩かったので、Sを注文して取り寄せてもらいました。首を振ってもずれないので、安心して使えます。

ちなみに、後ろから見るとこんな感じです。グラフィックはどうでもよかったんですが、ブルーメッキ塗装が格好良かったのでコレにした次第です。
今月は、あとはMacBookを残すのみとなりました。