UserJS を Dropbox で共有すると便利。

以前、Dropbox の便利な使い方ないかなぁと言っていたのですが、割と便利な使い方が思い浮んだのでお報せします。
それは、Dropbox を使って Opera の UserJS を共有するという使い方です

これは、Mac と Win の OperaJavaScript オプションのスクリーンショットです。
MacDropbox/userjs というディレクトリと、Win の My Dropbox\userjs というフォルダは、Dropbox によって同期されるので、いちいち環境を変更するたびに、UserJS をダウンロードしなおしたりせずに済むというわけです。


あと、Dropboxディレクトリは、ローカル上ではただのディレクトリとして扱えるので、Subversion 等のバージョン管理されている UserJS であれば、最新版をチェックアウトするだけで、全ての環境のUserJSが最新のものに更新されるという訳です。ハッピー。
そういや、Dropbox は現在ベータテスト状況なのですが、10人まで招待できるという事を今知ったので、使ってみたい人は何らかの方法でメールアドレスを教えて下さい。