凄い中華が食べられる店、チャイナハウス・龍口酒家。

昨日、13日の土曜に夜18時から「中華でごちそう in 幡ヶ谷」と題して、関西から6人、関東から2人の計8人で、中華料理パーティーが開かれました。
このチャイナハウス龍口酒家はどんなお店かと言うと、僕が友達から聞いていたのは、

  1. ジャンルは薬膳中華。
  2. メニュー無しのおまかせコース料理。
  3. 大皿で1品づつ出てきて、完食したら次が出てくる。
  4. お腹一杯になれば、ストップすれば終了。
  5. 予算をあらかじめ伝えておくと、それに合せてくれる。
  6. 蟻酒がある。
  7. 予約してお願いしておけば、何か珍しいものを出してくれる

というものでした。

実際に食べた料理と感想。

食べた料理は14皿で、最初から最後まで全部美味しかったです。
出てきた順番は、基本が肉、野菜、肉、野菜の料理の順で、普通の料理に比べると中華は油が多いので胃がもたれやすいのですが、大変食べやすかったです。
とりあえず、初めて食べたのは、

くらいかな?
写真はぼちぼち撮ったんですが、友達が撮ったやつの方が綺麗だったので、そっちにおまかせします!!
http://d.hatena.ne.jp/yakkotu/20080913

場所。

場所は京王新線幡ヶ谷駅の改札をくぐって、左側にゴールデンセンタービルという建物があり、そのまま地下から入ったらすぐに見つかります。
2つ店があって、メニューのある方と、無い方があるので、無い方が楽しいお店です。来てくれたみんな、ありがとうございました :-)