Emacs pretest 23.1.92 と Mac patch。

Emacs pretest 23.1.92 が始まりました。

Emacs pretest 23.1.92 is now available for download via FTP, at the
following location:

ftp://alpha.gnu.org/gnu/emacs/pretest/emacs-23.1.92.tar.gz

Emacs pretest 23.1.92

それに併せて、千葉大の山本さんが公開されているパッチも更新されたのを Emacs-Devel で知りました。

The seventh update of the Mac port, which is experimental/hackers-only,
is now available from

ftp://ftp.math.s.chiba-u.ac.jp/emacs/emacs-23.1.92-mac-1.97.tar.gz

This version is based on Emacs 23.1.92 pretest.

Re: Emacs 23 Mac port

以前から、このパッチの存在は知っていたのですが、僕自身は通常の Cocoa 版で不満がなかったので使ったことがなかったのですが、ふと README-mac を見ると、DictionaryService support という文字が目に入って、試してみたくなったのでビルドしてみました。

Command-Control-d で、Safari とまったく同じように辞書がポップアップしました。これは感動です。
もちろん、キーボードを押し続けながらマウスカーソルを動かすと、カーソルのある位置の単語がポップアップし続けます。
気になる方はぜひお試しを。