そうだ、Advent Calendar に参加しよう!!。

なんか、気付いたら12月に入ってしまいましたがみなさま如何お過しでしょうか?
僕は日本に帰ってきてから1週間とちょっと経過したのですが、まだフィリピンで失しなったキャッシュカードの再発行が届かなくてひぃひぃした生活が続いております。
そんな中、12月と言えばクリスマスであり、クリスマスと言えば Advent Calendar というのが最近のインターネット界隈の習わしなのですが、みんな参加してますかー?

という記事にもあるように、今年は例年にも増して Advent Calendar が増えたような気がします。残念ながらブラウザはありませんね。

簡単な Tips を書くので誰でも参加できるのが Advent Calendar。

Advent Calendar はクリスマスまでの残り日数を楽しむための日めくりカレンダーで、技術系の Advent Calendar は毎日リレー形式で簡単な Tips を書くというイベントです。
この期間、各所で面白い Tips が見られて楽しいのですが、イベントというのは参加してこそ最大限に楽しめるというものです。

思いきって参加すると色々と良いことづくめ!

今まで遠い存在だったコミュニティが、イベントに参加することでぐっと近い存在になるのはよくある話です。また、イベントを通して新しい出会いがあったりするのも参加する魅力です。
Emacs Advent Calendar jp: 2009を立ち上げてくれた id:peccu さんとも確か Advent Calendar を通じて知りあった感じです。
そんなわけで、Emacs Advent Calendar jp: 2010 は、今の段階で15人の参加者なのであと10人参加できます。この記事を読んでまだ参加していない Emacs 使いの方は、ぜひぜひ参加してイベントを楽しみましょう!

満員御礼でました!

みんなの暖いご支援により、25名の参加者+オブザーバーまで揃いました!