お休み

tomoyan_s2007-05-04

8時30分に、中日vs横浜の観戦に連れとナゴヤドームへと出発。

特に渋滞にはまる事無く、11時過ぎにドーム周辺に到着。

駐車場を探しながらグルグルとその辺を行ったりきたり…

コインパーキングは諦め、結局2000円と提示していた、おばちゃんの駐車場に停めるしました^^;

完全に自宅の庭先です(ノ∀`)

まだ何台か入れるそうなので、鍵を預けてドームへ移動…

試合開始まで時間もあるのでハロショに行く?とも考えたけど、愛知厚生でベリコンやってるし、地下鉄で移動するにもちょっと遠いので回避^^;

ドーム前のイオンで暇つぶし…

女子高生がいっぱい居ました(*´Д`)

昼ご飯も済ませようと飲食店街に行くが、どこも長蛇の列…

食料品売り場で買い物をして、ドームの外で食べる事にしました^^;

2人して麺類をズルズル…

2人して焼き鳥を食らい…

2人しておにぎりをほおばり…

2人して伊右衛門を飲む…

外野席に入場する列の傍で食べていたので、完全に晒し者でしたね(ノ∀`)

食べ終わると、グッズ売り場を覗いた後に、そそくさと入場。

席は1塁側の37列目…

外野に向けて撮った画像ですが、ちょうど1塁の直線上ぐらいです。

連れがタダで手に入れたチケットだけど、かなり良い席だと思います。

試合開始まではまだ時間があったので、ドーム内を散策…

VTRでドラゴンズの歴史を振り返ってるコーナーがあったのですが、そこで熱弁を振るうドラゴンズヲタクさんを発見(;´Д`)

とても新鮮な光景です(ノ∀`)

試合開始も近づき席に着くと、飲み物が欲しくなり売り子さんが来るのを待つ…

残念ですが、東京ドームに比べてかなりの不作です(;´Д`)

一番カワイイ子を待って、購入しましたw

両チームの先発とオーダーが発表され、中日の選手が守備位置に散る際にサイン入りボールを投げ入れる…

誰が投げたか分からなかったけど、もう少しで取れそうでした(ノ∀`)

中日の先発は今シーズン初先発の小笠原。

上々の立ち上がり。

横浜の先発は好調の寺原。

こちらも上々の立ち上がりで、しばらくは投手戦の様相…

試合展開については、省略させていただきますm(__)m

ウッズの3ランなどで中日が5−2で勝利。

最後、種田が出塁すれば代打で古木だったのに…

それが残念でした。

帰りは高速を走らせ、帰路につきました。