K-1 角田 VS ぼのぼの

準決勝で崔に敗れたが、K〓1参戦から6連敗中だった曙(35)が、7戦目で念願の初白星を上げた。角田信朗(43=正道会館)を巨体を生かしコーナーに追い込むと左右のパンチをラッシュし、1回、2回とダウンを奪った。復帰した角田の粘りでKO勝ちにはならなかったが、3〓0の大差判定勝ちを収めた。

まぁ・・・なんというか、K−1という格闘技が、プロレスのようにショウー化してないところに惹かれてよく観るようになったのだが、上記の試合に関しては、カードが決定した時点から、自分の中には
『えぇ〜〜引退した角田が、ぼのぼのとぉ?(ぜってぇ〜咬ませ犬じゃん)ぼのぼの初勝利させんが為の出来試合?!』
という気がしていたのだが、それでも、試合はやってみなきゃ判るまいと思い、昨夜の中継を見たものの・・試合内容は、「やっぱりなぁ〜」と思わせる内容。

  • 明らかに上背の違う巨漢に対し、角田は何故、足を狙わないの?
  • 頭上のぼのぼのの顔面を、めくら打ちしては空を切り体力消耗させるの?

とまぁ、にわか格闘技ファンよろしく、文句を垂れながら、このカードを観戦して後、チャンネルを切り替えました。