地味に、コツコツと。

最近暇になると作るものがあります。
それはヘンプアクセサリー。
(↓こんなやつです)

ヘンプと天然石のアクセサリー (きっかけ本)

ヘンプと天然石のアクセサリー (きっかけ本)

そもそも最初のきっかけはヘンプ素材のミサンガが欲しかった旦那が
「これ、作ってよ」と道具一式買ってよこしたから。
(つーか、お前が作れって話ですが^^;)
それでミサンガとか色々とチマチマと作ってたのですが
先日TDLに行ったときにミッキーの模様が入ったストーンを発見。
それで何か作ってみよう!と思いストーンを購入して出来上がったのがこれ↓



これはテレビ見ながらウダウダ・チマチマ作ったので2本のネックレスを作るだけで2時間もかかりました・・・(汗)
しかも旦那用は私のよりも長めに作らなくてはならなくて大変でしたよ。


でもこれって、数本の麻紐から結び目を変えると色々な表情の作品が出来るし、作っている過程がかなり好きです。
結構こういう地味な(笑)作業って好きなんですよ。
なんたってRPGのレベルアップ作業が嫌いじゃないひとですから(笑)



しかーし、これ作り終わってから「おそろいでブレスレットも・・・」とか思ったのですが
ストーンは2つしか買ってこなかったのよ^^;
↑のネックレスだって同じ色のブレスレットもあったから、
あれも買って分解してあちこちに編み込んだらもっとかわいくなったかなあ・・・とかも思ったりして。
ブレスレット作成とネックレスの改良は次回TDLに行くまでお預け(´・ω・`)ショボーン
早く買いに行きたいわ。

結構いいかも?

Yahoo!ミュージックでmihimaru GTのアルバム「mihimagic」収録曲を聴くことが出来たのだけど、
結構いいんじゃな?って思ってしまった。
ま、部屋とYシャツと私だけは「・・・・・・?」でしたけども(笑)
アルバムの発売は13日なんだよね、その日だけは忘れずにお出かけしなくちゃ!