なんとか

浮上しました、表面上は。


夜になると内面的におかしくなりますが(笑)






最近の近況を書いておきましょう。
・水戸に転勤
・年パス復活
・とりあえず元は取った
・でもリゾートに行く気は急激ダウン(クリスマスまで行く気なし)
・そろそろ真面目に育児サークルと幼児教室を探そうと思ってます。

あと1ヶ月。

ははは。
2月中放置してたw

息子は先日11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳ですよ。
早いですね〜〜。



その息子は私がのんびりペースで育児している所為なのか、
本人がそういうタイプなのかはわかりませんが、
基本的には平均よりもゆっくりペースでの成長を見せている息子。
身長は平均値より高いくせに(笑)


離乳食も先々週にやっとこ3回になりました。
本当は今年に入ったらすぐ位にしたかったんですが
来週からやろう!と決意するたびに具合が悪くなりまして^^;
その中でも一番ひどかったのが1月末になった嘔吐下痢症ですね。
ミルク以外はまったく受け付けなくなってしまったので
離乳食は1週間ストップしたし、その後2回食に戻すのですら苦労しました。

今はすっかりとご飯を食べるようなりまして、一安心です。
でも今度は好き嫌いが出てくるようになったし、
相変わらずストローやコップで飲むのもヘタクソですし・・・。

ま、のんびりやりますよ。



それから、どうやら旦那が転勤になりました。
行き先は水戸。
TDRまで2時間(首都高が渋滞していないと1時間半くらいで行ける場合も・・・)

・・・年パス買おうかなぁ・・・とか思ってたり、思ってなかったり(笑)

無事卒業

息子の陰嚢水腫の検診で病院へ。

あの病院は相変わらず混んでいて、行くだけで疲れますわ・・・。
車を止めるのにも一苦労、さらに院内はマスクをしている人達多数 Σ(゚д゚lll)
病院に行って病気をもらってきたらシャレにならないので
息子にフードをかぶせてなるべく人が少ないルートを選んで大急ぎで小児科の待合室へ。
(小児科だけは待合室が隔離されているのです。これは助かる〜)
ついでに身長と体重もはかって貰いましたが順調に増えて&伸びてました。
やっぱり身長がでかいのは旦那似なのだろうなぁ・・・。




で、肝心の検診。
無事に水が吸収されて自然治癒しているとのこと。
と言うわけで今回で病院通いは卒業となりました。
ああ、よかった〜。
これで一安心です。
今後は町の小児科にお世話になるだけで済んで欲しいんですがね。



大きい病院は行くだけで疲れるからもうイヤ。

天地人

大河ドラマ功名が辻風林火山と2年連続見ていたのですが
篤姫は何故か見なかった我が家。

しかし天地人は舞台が新潟ということもあって新潟出身の父親も「見る」と言っていたのに
先週の第1回を家族全員が忘れて見逃すという失態を起こした我が家(笑)
前日の再放送をみて追いついて、昨日が第2回でした。


なんかもーさー。
幼少期時代の兼続(幼名は与六)の可愛いこと可愛いこと。
どっかの掲示板にも書いてあったけど
「最後まで”与六物語”でいいんじゃね?」ってぐらい可愛かったです。
だもんで、昨日は妻夫木君が出てきたときに「あ・・・終わっちゃった・・・」って思っちゃいました^^;

いや、ブッキーに変わってもしっかりと1年間見ますけどね。


それにしても風林火山の時は思わなかったですがやっぱり子供がいると
集中してみるのは難しいなぁ・・・。
昨日も何回か邪魔されたし。
次回からは録画もしておいて、後からもう一度見直すようにしたほうがいいかな。

あけました。おめでとうございます。

今年も無事に新年を迎えることができました。
よかったよかった。

晦日はガキ使を見るつもりが息子と一緒に寝てしまいました・・・^^;
まあ、予想はしておりましたが。

元旦は某マイカル系のお店の初売りにとりあえず行ってみたんですが
のんきに開店2時間後に行ったら息子用の福袋があんまり残ってなくて断念。
(当たり前と言えば当たり前ですがね^^;)

その後、先日某所の子供広場に置いてあったRody(ロディ)を息子がえらく気に入ったので
扱っているお店に買いに行ったらそこに欲しかったブランドの福袋が置いてあってしっかりと90サイズが残ってたので棚ぼたで購入。

さらにロディを買おうとしたら店員さんに
「ロディ本体と福袋とさらにもう一つプレゼントが付いた福袋(10000円)がありますけどどうですか?」
(ちなみにロディ本体は7350円です)
と薦められたのでそちらを購入して帰って開けてみたら
そのもう一つのプレゼントがロディ本体だったという予想外の出来事が発生。
しかしながら、さすがにロディ2体いらないのでおまけのロディ(でも本体/笑)は姪っ子にあげることに。

我が家の分のロディを膨らませて居間に置いておいたら
案の定二人で取り合いの喧嘩を始めたので、良かったですわ^^;


ま、こんな感じの我が家の年末年始でしたとさ。

ぐったり・・・

妹&姪1と姪2が我が家にやってきて4日が経ちました。
その結果。

息子が毎晩爆睡するようになりました(笑)

だってさぁ、今までは自分のペースで、好きなときに好きなおもちゃで遊んでいられたのに
おもちゃを奪われるのが日常茶飯事状態になってるわけですから・・・ ̄▽ ̄;
やはり9ヶ月の息子は1歳9ヶ月の姪1に敵うわけがないですからねぇ・・・。

つーか、何で子供って人が遊んでいるものを欲しがるんですかね?
不思議だわ^^;

・・・とまあ、肉体的にも精神的にも消耗が激しいのか夜はぐっすり寝てくれるわけです。
ま、でも時々うなされてますけども(爆)




もう少しで今年も終わりです。
我が家は二年連続でガキ使をみて年明けを迎えようと思っております。



・・・ううう・・・早くパークで年越しが出来るようになりたい・・・。

到着

先週の王様のブランチで紹介されていた
谷原章介とPORTER(ポーター)、メンズクラブのコラボのバッグインバッグ。
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/brunch9/index.html

テレビを見ながらいいな〜って思って携帯サイトを見たら既にグリーンは売り切れで
悩んだ挙句にレッドを購入しようとしたんですがエラーが出まくりで
一応最後の画面まで行ったものの本当に買えたのか不安に思っていたんですが・・・。

無事に本日商品が届きました。


つか、今朝10時ごろ出荷しましたってメールが来て今届くって何よ(笑)
支払い方法が代金引換かクレジットだったんですが携帯からクレジット番号入れるの面倒で代引にしてたんですが
いきなり来られてお金足りなかったらどうしようかと焦りましたよ^^;

息子が邪魔するのでまだじっくりチェックしてないんですが結構いい感じです。
出番が来るのが楽しみ〜〜〜。






このあとの問題は、どうやって旦那に報告するか?ってことだけです(爆)