上海五日目 最終日!流行りモノやー

もうちょっと散策ということで、天地下鉄に乗ってナントカ路へ。
服飾街と美食街があるとガイドブックに載っていたのであります。


到着してみると、地下街がすごい!
駅併設のショッピングモールといいますか。
韓国のトンデムンみたいな感じかなー。


外に出てみると、、
早速建物一辺が全部TATOOショップっていう…
こわいよーあわわ。


歩いてみると、右も左も飲食店。
道は歩く人、車、バイクでもうぐっちゃぐちゃ。
公安って立ってるけど、ぜったい何にも取り締まりはしていない風。
タイのちょっと汚いところとか、そういう感じの駅前でした。


駅から少し離れたところまで歩きましたが、特におもしろくもなく、、
かつて、日本人が住んでいたらしいというところまで行って戻りました。
阻界だったんだって。


駅に戻って、地下街の靴屋さんで流行りモノブーツを買いました!
上海到着して、最初に気づいたのがみんなが履きまくっていたということ。


あったかいもんね!

ふかふかの中敷きも売っていたからそれも購入。

流行りものなので履きたおしてやろうと思います!


ちなみに母も購入!
f:id:tomseki:20110102172206j:image