チーズオムレット from 函館

食欲の秋!ということで…
新宿小田急で開催中の北海道物産展へ、行ってきました。


会場には海産物はもちろん、農産物、ラーメンにデザート系とあらゆるジャンルのお店が所狭しと出店しており、活気に満ちあふれていました。
あまりこういうの行ったことなかったんだけど、試食とかすごいんだね!!
ふらりと立ち寄っただけだったので、1人で来たことを後悔。
誰かと来た方が絶対楽しいです。
ビールも売っていましたよ…!!


さて、そんな会場で出会ったとっておきのスイーツを紹介します!

その名も『チーズオムレット』

手のひらサイズのふんわりチーズケーキ。
軽さも、しっとり加減も、甘さも、全般的にバランスがいい!
個人的には、ルタオよりも気に入りました♪

何より、個装になっていて食後にパクッと食べやすく、賞味期限も6日間と長めなので、2人暮らしにはピッタリ!
一箱8個入りなので、お持たせにもちょうどですよね。


紅茶片手にチーズオムレットをいただきながら、読書する。
秋っていいですね。


物産展は、9日(火)まで開催中のようです。ぜひ!

チーズオムレット - みやげ - 函館市公式観光情報サイトはこぶら