DisneyLand☆Halloween

旦那様と行ってきました!
2年ぶりのディズニーランドハロウィーン!
f:id:tomseki:20121013162229j:image:w360:right
前回はまだ結婚する前で、と言っても何も変わっていないけど。
旦那さんはそれ以来、私はその間に3回くらい行ったかな、、!


混んでたーほんとに混んでたー!
寝坊してしまった私たちは到着がお昼前で、それは少しばかり反省点。


想像していた通り、ファストパスなんてほとんど残っていなくて
唯一あったスペース・マウンテンに向かったものの、なんかすごい行列。。。
諦めました、すぐ。


というわけで、スタージェットに乗ったりマークトゥエイン号に乗ったりと
おじいちゃんおばあちゃんみたいなスタートになりました。
あまり並ぶのが得意ではなく、その結果今まで知らなかったこととか
初めて気づくこととか多くてこれまでと違う楽しみ方をできたように思います。


例えば。。。
・カントリーベア・シアターの内容は季節によって違う
・ミッキーのフィルハーマジックに初めて行った、もう少し盛り上がりたい
・ゲストに依頼して、列の時間をはかる仕組みがある
 でも何もその協力特典はなかった・・・残念
・花火が始まる前にシンデレラ城のフェアリーテイルホールに行くと、運が良ければ
 目の前に花火があがってとてもきれい
などなど。

f:id:tomseki:20121013181305j:image:medium:left
そして、今回めでたくショーベースの抽選が当たって、席で観られました(・∀・)
楽しかったー!


前回友達と行ったディズニーシーもそうだけど、大人になると違う楽しみ方が
できるようになってきた気がします。


来年は私と同じ30周年。
シーズンごとに行きたいなーと思っています。