新宿御苑でピクニック!

10月下旬、お友達とピクニックしてきました。
場所は新宿御苑


ぽかぽか陽気で気持ちよく、雨もあまり降らないこの時期はかっこうのお出かけスポットですよね。


わたしたちは、伊勢丹のデパ地下や近所でおすすめフードを買って持ち寄り、ぜいたくランチ!
よりどりみどり~❤❤

フランスパンはお店でスライスしてもらい、お友達がIKEAのカラフルなお皿を持ってきてくれたのでそこに盛りつけました。

これだけでも、グッと雰囲気が変わってステキな感じに!
パンだとお皿もそんなに汚れないのでおすすめです。


友達一人はベビちゃん連れで、1歳を過ぎた歩き回ったりしたがるお年頃。


周りも家族連れやカップルが多く、よちよちそちらに行っても笑顔で迎えてくれるので、私たちも安心して過ごせました。


たった200円ですが、有料な分、利用者のマナーが良いのもオススメの理由。


芝生でゴロンとしたくなったとき、ぜひ行ってみてくださいね。


あと、日が当たらないとどうしても肌寒くなってしまう季節ですので
早めのスタートか、ブランケットを持っていくことをオススメします♪