Tomのゴルフ室内練習場??

こんばんは、Tomです。最近は、すっかりアウトドアになり、早起きしても修理はお預け。ゴルフの朝練をしています。

今日はTomの室内練習場のご紹介です。室内練習場と言っても、いつもの部屋にパターの練習マットがあるだけですが・・・・・。

実はこのパター練習マット、中国でゴルフを始めた時に、日本から買って持っていったものでかれこれ7,8年ぐらい使用しています。そして、ホールになるトレイは、帰国してから購入したものですので、これも4年ぐらいになります。

このマットの良いところは、方向で早い方と遅いほうが切り替えられる事。Tomは早い方に合わせています。
そして、マット長も4m有る事で、ロングパットの練習になります。
そしてこのホールの良いところは、玉が強いと弾けるため、強さが分かることと、少しでもコースが逸れると入らないようになっているので、良い練習になることです。

パターは、ODESSEYのBLACKで石川 遼くんと同じタイプです。物は違うと思いますし、今は何を使っているかわかりませんが・・・。
このパターは帰国してから購入したものですので4年くらいかな?

パターも4年目にして、しっくりとなじんできました。
嬉しいのは、最近実践でもパターがよく入るようになって来た事です。そしてさらに嬉しいのは、一昨日とてもしっくり来る打法が見つかったことです。今までには無い安定感ですし、3日間きちんと再現しています。これは次回のラウンドが楽しみです。