今日の2枚

こんばんは、Tomです。今日は、立冬です。いよいよ暦の上では冬なんですよね〜。でも、久しぶりに暖かかったですね〜。

さて、今日の1枚、いえ2枚は、増尾好秋ジョージ・ベンソンです。どちらもジャズギタリストです。Tomが好きな楽器は、ギターとアルトサックスです。なぜなら、どちらも泣くんですね。それがいいんです。

1.増尾好秋:『サンシャイン・アベニュー』
 増尾好秋は、Tomが好きなギタリストです。その中で『サンシャイン・アベニュー』は、Tomが最初に買った増尾好秋の最初のアルバムです。それ以降、増尾のアルバムを飼い始めました。その後は、弟の増尾元章のアルバムも聴き始めたのです。増尾好秋は結構いいですよ〜。

2.ジョージ・ベンソン:『ブリージン』 
 そして、ジョージ・ベンソンの『ブリージン』です。ジョージ・ベンソンのブリージンは、ジョージベンソンのアルバムの中で、一番好きなアルバムです。そして、その中でも一曲目のブリージンは、一番好きな曲ですね。そしてマスカレードもいいです。