やっぱり素振りは大事!

こんにちは、Tomです。今週は、朝の天気が良く、毎日朝練が出来るので助かっています。また朝出掛けは、曇っているのですが、日中になると急激に晴れて、とても暑くなりますね。まさに『女心と秋の空』です。

さて、先週辺りから、アイアンの力が抜けてとてもいい感じ振れるようになって来ていますが、今週に入り、少し素振りを交えながらアイアンの練習をしています。
闇雲に玉を打つのではなく、打つ前に5,6回素振りをしてから打つのです。
その時に左足の前辺りで『シュッ』とヘッドが走る感覚になったら、玉を打つととてもいい
感触で球が打てますし、ヘッドが先行して振りぬけ、且つリストターンも綺麗に出来ています。

この感覚を忘れないようにしたいです。
テニスでも、野球でも、剣道でも、やはり素振りは大事ですね。
特に、ゴルフは玉があると力が入りますので、今後は素振り感覚で途中に玉があると言う様な打ち方を心がけたいと思います。

最近の目標とするスイングは、『イボミ』ちゃんです。
とても力が抜けていて、且つ正確なスイングですね。

頑張れイボミちゃん!、頑張れTomちゃん!