冬のアンプ製作 −その9−

こんばんは、Tomです。今日は、夕方から雨になり、夜には雪になりました。みぞれに近い雪でしたが、だんだん寒くなり深夜になると本格的な雪になりそうです。明日は雪かきか?
大変だな〜。でもまだ今年は雪が少ないからいいけどね。

さて、今日はこの間の三連休に行ったアンプ製作のおまけの記事です。
三連休では、ほぼアンプが出来上がり、後は調整して完成となるところまで来ました。

しかし、調整は結構慎重に時間をかけてじっくりやらないと、パワートランジスタを壊してしまう可能性もあるので、週末にじっくりと行います。

そこで、今日は、その後のおまけの記事です。

1.アンプのパネルの加工前
 このアンプのシャーシーは、もともとプリメインアンプでしたので、パネルは穴だらけ。
そこで、これを何とかしなければなりません。

2.フロントパネルに穴を開ける
 そこで、以前製作したアンプ同様、フロントパネルの前にスモークのアクリル板を取り付けるための穴を開けることに。

1)穴開け位置の決定

 パネルに4個の穴を開けますが、4隅から1cm内側に印をつけました。

2)ドリルで穴を開ける

3.穴を開け完了!
 4隅にφ3.5mmの穴を開けました。

本当は、この後、アクリル板を切りパネルを作ろうかと思いましたが、以前製作したアンプで使用した後にあまっていたアクリル板は、残念ながら今回のアンプケースには幅が足りませんでした。週末まで我慢です。