Tomの断捨離ライフ始動!

こんばんは、Tomです。今朝の最低気温は、-2℃でしたが、その後日中は天気が良く暖かくなりました。明日はもっと暖かくなるでしょう。

さて、先日二番目の息子の大学生活がほぼ終了し、引っ越しを行いました。それで、家電も家にストックされることになりました。
でも、3年前にTomが単身赴任した時の家財道具もあって、邪魔な家財道具が溢れてしまいました。
そこで、先週から家電を断捨離しています。

1.息子の洗濯機の断捨離
まずは息子が使用していた洗濯機ですが、お友達のSugiさんの近所の方に引き取って頂きました。

2.洗濯機の断捨離

本日午後は、もう一つの洗濯機を処分します。この洗濯機は、娘が山形の大学で暮らしていた時の物です。

マジックリンで、綺麗に洗浄します。

これで、新品同様に仕上がりました。

3.冷蔵庫
最後は冷蔵庫です。
これはTomが3年前、神奈川に単身赴任をした時に親戚のお友達から頂いたものです。これも処分しまs

これもマジックリンで綺麗にします。

4.いざ、ハードオフへ!

洗濯機と冷蔵庫を綺麗にした後、息子は、要らない漫画本と、ゲーム機をTomの軽トラックに積みました。
いざ、ハードオフへ!

5.ハードオフでの成果

洗濯機と冷蔵庫をピカピカにしたおかげで、買取金額はそこそこの値段でした。
これで、不要なものを処分して、スペースが増えたし、それなりに買い取り価格も満足できたので、Tomは満足です。
今日の断捨離は成功です!