嬉しいお手紙。またもや商品券が・・・・。

おはようございます、Tomです。今日の外気温は、-1℃です。天気予報で騒がれた最低気温や、雪は大丈夫の様です。東京は少し雪が降ったようですね。

Tomのリビング生活も今日で4日目の朝を迎えました。カミサンのインフルエンザは徐々に回復しています。明日の絢香のライブに間に合えばいいのですが・・・・。絢香も先週インフルエンザにかかってしっまったという事で、どちらも心配ですね。

さて、先週末の日曜日、町からTomのもとに一通の手紙が届きました。

なんだろう?と思い、中を開けたら先日と同じよな熨斗の付いた封筒が入っていました。
若しかして、また商品券?

その熨斗封筒を開けたら・・・・・やはり商品券でした。もしかしてダブり?でも、商品券の数は2枚(1,000円分)です。

同封されていた手紙を見て納得。実は、この手紙は町の郷土資料館からの物で、Tom家では20年ほど前からTom家保有の昔の茶道具をその資料館に展示用としてお貸ししており、毎年この時期に御礼の商品券とともに、貸し出しの期間延長の承諾書が送られてくるのでした。

家の物が皆さんに見て頂けるのであれば喜んでお貸ししますので、今年もサインをして返信しました。
3,000円あった商品券は、先日お友達のお肉屋さんで、1,000円分の惣菜(メンチカツとコロッケ)を購入し、2,000円になりましたが、今回のお手紙でまた3,000円に。
これで、あと3回お友達のお肉屋さんで総菜を購入できますね。
嬉しいです!