今年初めての畑の草刈り

こんばんはTomです。昨日はとても暖かかったのですが、本日は急に寒くなり、日中はとても晴れていましたが、最高気温は5℃と昨日との寒暖差が15℃もあったそうです。しかも、一日中風速8mの強い風が吹いていました。 さて、今日の話は、先週の金曜日に行った、…

弦バラの誘引とサクランボ、ブルーベリーの防草シート設置

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き今日の午前中は暖かったですね。なんと最高気温は19℃でした。まるで初夏ですね。でも午後からだんだん寒くなり、明日は晴天でも5~6℃迄しか気温が上がらないそうです。まさに三寒四温ですね。 さて、今日の話もガーデン…

シャインマスカットの定植と花壇通路の除草

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりにずーっと晴れていて、最高気温は14℃ととても暖かい一日でした。今日の記事でもレポートしますが、外でガーデンライフをするのには最適な日でした。ただ、花粉はとんでもなく飛んでいて大変でした。 さて、今日は暖かか…

CROWN パワーアンプ PS-200の修理 ーその13ー

こんばんは、Tomです。今日は一日中晴れ、最高気温は16℃迄上がりました。でも夜は風速12mの風吹き、暴風警報が出されました。これは、春一番?かな? さて、今日の記事はまた修理ライフに戻ります。今日は先日の続きで『CROWN パワーアンプ PS-200の修理』の…

今日は蕎麦の日!しかも自家製春菊の天ぷら付き!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中は晴れ、ところがお昼から3時ごろまで雨。しかも本降りでした。その後はまた晴れました。今日の天気は激変ので天気でしたね。 さて、今日は2週間ぶりの木曜日です。そうです、皆さんおなじみTom家の2週間ごとの木…

CROWN パワーアンプ PS-200の修理 ーその12ー

こんばんは、Tomです。今日は晴れましたが、風が強く最高気温は8℃までした上がりませんでした。でも、明日からは2~3日は暖かくなるようです。嬉しいですね。 さて、今日の話は『CROWN パワーアンプ PS-200の修理』の話です。2月1日から次々と修理依頼があ…

A4モノクロMFP(マルチファンクションプリンター)機を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中曇り、そして午後から雨が降り出しました。この雨は南岸低気圧の影響であり、太平洋側の地域は春の嵐だそうです。静岡県は暴風雨で大変だったようです。お見舞い申し上げます。 さて、今日の話は、久しぶりにPCラ…

冬の野菜収穫

こんばんは、Tomです。今日は暖かったですね~。夕方迄お天気でしたし、最高気温は13℃迄上がりました。やっと少し春めいて来ましたね。でも、明日はまた天気が悪くなります。 今日は3月11日です。そう、東日本大震災の日です。13年前、Tomのカミさんの実家と…

修理の合間の部品補充

こんばんはTomです。今日の天気は晴れていたのですが、気温は上がらないので割と寒かったです。明日もお天気で少しづつ暖かくなりそうです。 さて、先日のTEACのオープンデッキA-2300Sの修理も終わり、今週末は少しだけ時間がありました。そこで、この修理で…

今日は久しぶりにランチ、映画を楽しみました。

こんばんは、Tomです。今朝は-3℃でも日中はほぼ一日中晴れでした。しかし、最高気温は5℃迄しか上がりませんでした。明日も同じような天気になるようです。 さて、昨日は南岸低気圧の影響で雪が積もりました。その結果、本来、今日の予定は6カ月ぶりのゴルフ…

TEAC オープンリールデッキ A-2300S の修理シーズン2 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今回の南岸低気圧はあまり雪が降らないという予報でしたが、今朝起きてみると、しっかり雪が積もっていて、しかも雪は午前中いっぱい降り続きました。また冬に逆戻りです。お陰で明日予定されていた今年初めてのゴルフはゴルフ場がクロ…

TEAC オープンリールデッキ A-2300S の修理シーズン2 ーその5ー

こんばんは、Tomです。今日は昨日とは異なり、高気圧が張り出したので、一日中晴れで、比較的暖かく過ごしやすい天気でした。お陰様で昨日の雪もだいぶ解けました。でも、明日はまた南岸低気圧が近づき、寒くなり、雪も降るようです。 さて、今日の記事は昨…

TEAC オープンリールデッキ A-2300S の修理シーズン2 ーその4ー

こんばんは、Tomです。今日の午前中は昨夜未明から降り続いた雪が午前中一杯続きました。これはすごく積もるのかと思いましたが、雪の前には雨でしたし、途中時々みぞれ交じりでしたので、融けた部分もあり余り積もりませんでした。良かったです! さて、今…

TEAC オープンリールデッキ A-2300S の修理シーズン2 ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、ほぼ一日中曇りで、最高気温は6℃とあまり暖かくなく、パッとしない天気でした。そして夜は雪が降り始めています。この雪は明日の9時迄降るようです。明日はやばいですね。 さて、今日はいつもの様に修理ライフの記事に戻…

今年初の草刈り パート2

こんばんは、Tomdです。今日の天気はそこそこ晴れていましたが、最高気温は5℃でそれなりに寒かったです。でも、明後日は更に寒くなるそうです。 さて、今日の記事は昨日の続きの話です。昨日は花壇のメンテナンスを中心に行いましたが、今日の話は畑や石垣の…

バラの定植と庭のメンテンス

こんばんは、Tomです。今日の天気は一日中晴れていて、午前中はとても暖かく、外で庭仕事をしていると汗ばむくらいでしたが、午後は一転、晴れていても風が強く寒くなりました。今週の中日は荒れるそうです。 さて、今日はお天気で暖かかったので、カミさん…

TEAC オープンリールデッキ A-2300S の修理シーズン2 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は朝から晴れた天気でしたが、最低気温は0℃、最高気温は3℃ととても寒い日でした。明日の朝は最低気温は-3℃、でも、日中は気温があがり11℃迄上がるそうです。 さて、今日の話は昨日の続きで『TEAC オープンリールデッキ A-230…

TEAC オープンリールデッキ A-2300S の修理シーズン2 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日の朝は南岸低気圧の影響で雨が降っていましたが、午前中の後半に雨が上がり、午後は西から来る高気圧でお天気になり、最高気温も10℃迄上がりました。でも、明日は晴れたり曇ったりで気温も上がらないようです。 さて、先日、TEACの…

ちょっとした工夫で使いやすく。

こんばんは、Tomです。今日は午前中晴れで暖かかったですね。最高気温も9℃迄上がりました。しかし、午後は曇り空になりました。西から低気圧が近づいていますので雨になりました。今夜未明は雪の様です。 さて、今日の話は昨日と同じように、ちょっとした工…

修理台の改善

こんばんは、Tomです。今日は昨日と打って変わって朝からお天気で比較的暖かくなり、過ごしやすい一日でした。明日は曇りの予報ですが、最高気温は9℃まで上がるようですので、そこそこの天気ですね。 さて、先日からTEACのオープンデッキ、その後LUXMANのプ…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日は寒かったですね~。南岸低気圧で冷たい風が吹き荒れていました。なので体感温度は、気温よりも寒かったです。でも、明日はお天気になり、最高気温も8℃迄上がりますので、少し過ごしやすくなると思います。 さて、この所毎日修理…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその7ー

こんばんは、Tomです。今日は最低気温2℃、そして最高気温は8℃とまずまずの天気でしたが、午前中は曇りで少し肌寒かったです。でも、午後は晴れ上がり、家の中にいるとだいぶ暖かかったです。明日は南岸低気圧の影響で雪が降るかもしれません。 さて、今日の…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその6ー

こんばんは、Tomです。今日は昨日と同じように寒い日でした。朝から寒くて、なかなか気温が上がらない状態です。さて、三連休もあり、この所修理の記事はお休みしておりましたが、今回は修理の記事に戻り、『LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理』で、その5…

今日は久しぶりに日帰り温泉でまったり~。

こんばんは、Tomです。今日は一日中晴れで、昨日の寒さが少し緩み、だいぶ過ごしやすくなりました。明日はまた寒くなり、雪が降るようです。 さて、今日は三連休の2日目です。昨日は家族でクラシックコンサートに出かけましたが、今日はカミさんと二人で午後…

今日は家族でクラシックコンサートを楽しみました!

こんばんは、Tomです。今日の天気はほぼ一日曇りで、最低気温は-1℃、そして最高気温はなんと2℃で、殆ど天気が上がらず、とても寒い日でした。明日は晴れて、少しだけ暖かくなるようです。 さて、今日は、家族で久しぶりにクラシックのコンサートを楽しみまし…

今日は木曜日、蕎麦の日でした。

こんばんは、Tomです。今朝、雪が心配でしたが、雪はそれほどでもありませんでした。しかしながら、朝7時から午前中一杯雪が降り続き、結局5-6cmくらい積もってしまいました。でも、夕方には殆ど融けてしまいました。 さて、今日は2週間振りの木曜日です。そ…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその5ー

こんばんは、Tomです。昨日迄はとても暖かかったのですが、今日は急変です。気温は昨夜未明から逆転した感じで、昨夜未明は4℃くらいの気温でしたが、だんだん寒くなり、本日の日中は0℃まで下がりました。今夜雪が積もらなければ良いのですが。 さて、今日の…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその4ー

こんばんは、Tomです。今日も暖かかったですね~。今日天気は曇り時々雨という天気でしたが、気温の変化が異常でした。昨夜未明から9時ごろまでず―っと16℃、その後少しずつ気温が下がりましたが、それでも夕方5時で11℃という気温でした。 明日は、いよいよ寒…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその3ー

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き、今日も暖かい日でした。昨日の最高気温は16℃でしたが、今日はそれを上回る18℃となり、なんだか蒸し暑さまで感じる日でした。今年は春を飛び越えて一気に夏になりそうですね。 さて、週末は久しぶりに庭木の剪定でアウ…

今日は春の陽気の中、庭木の剪定!

こんばんは、Tomです。今日は一日天気が良く、とても暖かい日でした。最高気温は16℃とまるで春の様な天気でした。明日は更に暖かくなり18℃まで上がる様です。 さて、今日はその春の様な陽気の中、カミさんと二人で庭木の剪定を行いました。梅の花はこの陽気…