とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

懺・さよなら絶望先生 観ました

さよなら絶望先生のアニメ3期にあたる『懺・さよなら絶望先生』を観ました。
製作はシャフトで、同時期に『化物語』も製作していることから不安要素があったのですが、いやいや、安定してます。てゆーか、力入っていた感じです。なぜか上下に黒帯入っていましたが、Aパートの動画は結構すごかったです。最初に「前回までのあらすじ」が入って、しかも声が斎藤千和さん。声聴いてすぐわかりました。で、出番これだけ(笑)。子安武人さんや杉田智和さんも出番少ないのにわざわざ呼ぶとは…3期第1話なので、人物紹介兼ねているのでしょうけど、豪勢でした。お話もヤバイ内容を入れつつ、面白かったです。Cパートの「つづく」は、今までに無いパターンだったような…。
額縁放送ではなくHDソースによる放送(tvk)でした。どうせ観るならより高画質が良いですから、これも良かったです。
やっぱりさよなら絶望先生とシャフトは「合っている」のでしょうね。化物語はシャフトの特徴が悪く影響していましたが、さよなら絶望先生では良い方向に影響していると感じます。今後も期待しています。

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

スポンサーリンク