とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

薄型PS3

発表されましたね。見た目には少し大きくなって半分くらいの高さになって、すごく薄く感じます。消費電力が下がっているのが個人的にはGood。値段も29,980円で、ほぼ3万円。一般的な購入対象になる金額になったのではないでしょうか。PS2との互換もあるそうで、PS2との互換はないそうですが、これまで躊躇していた人には踏ん切りがつくレベルになったかと思います。9月発売らしいですが、さて、消費者はどう動くでしょうか。
自分は…まだかなぁ。自分がやりたいPS3ソフトって、今のところTOVしかないのです。そのPS3TOVは、製品単体でコンプリートできないらしく、商売の汚さが見えるのが嫌です。製品単体でもXBOX360版からみれば追加要素がいっぱいなのですが、追加要素目当てにPS3版購入するような人は、当然ゲーム内の要素をすべてコンプしたいわけで。FF13も、見た目綺麗になっているだけとしか見えないし、ストーリーとか設定になんか嫌悪感を感じるので、少なくとも発売日購入はなしです。そもそも目当てソフトが実際に発売される前に本体購入は、XBOXTFLOで大失敗しているので。
ブルーレイディスク再生だけなら専用プレイヤーのが良いですし、後はソフトです。ファーストのSCEがあまり力を入れているように見えないのが難点ですが。

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

スポンサーリンク