とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

新型iPod発表

新型iPodが発表されました。例年より1週間早いですね。以前も書きましたが、自分はnanoしか興味がありません。しかし…。今回(第六世代)のnanoは、nanoの進化系というより、touchのスケールダウン版に見えました。ホイールが無くなってたり。第五世代より機能が落ちている点、容量は変わらないなど、正直微妙です。ビデオ撮影が無くなったのはまだ理解できますが、再生もできないとは…。小さく軽くなっているのは評価できますが、それだけかなぁ…。
即日販売ではないらしいので、第六世代が出る前なら第五世代を購入できそうです。やばい、こうして書いてる間にも、第五世代nanoをポチりそうな自分がいる…(笑)。

Apple iPod nano 16GB オレンジ MC697J/A

Apple iPod nano 16GB オレンジ MC697J/A

Apple iPod nano 第5世代 8GB ピンク MC050J/A

Apple iPod nano 第5世代 8GB ピンク MC050J/A

第5世代iPod nano購入

ポチるのは我慢したのですが、運悪く(?)今日は午前お休み。気づいたらモバイルスイカのチャージを済ませてヨドバシの前にいる自分が(笑)。そんなわけで、しっかりと5Gnanoを購入しました。色をちょっと悩みました。当初考えていたオレンジにするか、ちょっと狙ってパープルにするか…。結局無難なグリーンを選択したのですが、なんと職場の隣人とモロかぶりでしたorz。ま、別に良いです。購入時、店員さんに2回、新製品が出ますよと念を押されました(笑)。
職場でちょろっと触ったのですが、なかなか良いです。試しに撮ったムービー、消し方がわかりませんでした。これから充電して、色々と試したいと思います。

Apple iPod nano 第5世代 16GB グリーン MC068J/A

Apple iPod nano 第5世代 16GB グリーン MC068J/A

スポンサーリンク