Tomute’s Notes Twitter

2007-08-31

[] マウスの動きが滑らかでない場合の解決策

VMWare Toolをインストールしても、Remote Desktop上でVMWareを動作させた場合には、マウスの動きが滑らかにならなかった。

そこで、以下の設定を行うと無事マウスが滑らかに動くようになった。


以下その手順。


1.Windowsの「画面のプロパティ」を起動(「コントロールパネル」の「画面」から起動する)

2.「設定」タブの「詳細設定」を選択

3.詳細設定の画面で「トラブルシューティング」タブを選択し、ハードウェアアクセラレータのレベルを最大にする。


以上で問題は解決した。


【追記】

上記の手順はWindows XPWindows Server 2003では上記の方法で良いのだが、Windows VistaWindows Server 2008の場合には微妙に異なる。

具体的には「コントロールパネル」−「個人設定」−「画面の設定」を選択し、起動した「画面の設定」ウィンドウの「詳細設定」ボタンを押す。

そして、「詳細設定」ボタンを押して起動した画面の「トラブルシューティング」タブを選択し、「設定の変更」ボタンを押すと、ハードウェアアクセラレータのレベルを変更出来る画面が起動するので、それを最大にする。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tomute/20070831/1188517559