縫◆璽の邸,曚UO日記

 

2004-11-27

貴重な休日(ホントは仕事だったけど休んだ)を、昼酒から爆睡のコンボで台無しにする男! 俺!

起きたら起きたで、やりもしないバンゲリングベイ攻略サイトに夢中になる男! 俺!

ドラクエ8発売日に堂々とエロゲを買いに行く男! 俺!


orz


2004-10-23

楽天の新しい球団が「東北楽天ゴールデンイーグルス」だそうですが

ゴールデンイーグルというとつまり金鳥ですか。日本の夏ですか。大日本除虫菊ですか。

日本の球団名にはなんか動物の名前をつけてるのが多いですが、別にムリして動物にしなくてもいいと思うんですけどね。

ここは本場メジャーのレッドソックスやホワイトソックスを見習って「仙台ブラックオーバーニーソックス」とかどうでしょうか。

出来たら速攻でファンになっちゃいますよ?

マスコットガールのお姉さんは全員黒のオーバーニーソックス着用。でも私設応援団の野郎どもは勘弁な。

エースコンバット5は

ミッション7まで終了。割とのんびりやってます。

今回はミサイルの数が足らない! とにかく足らない。 敵が多い! 固い!

難易度Normalでもそれなりにてこずったりしてますが、難易度ExpertやAceだとどうなることやら。

2004-10-21

まわるメイドインワリオを買いました。

面白いんですが、電車の中とかではちょっとやりづらいのが難点かも。

電車の揺れでセンサが誤動作するのも問題ですが、GBA本体をくるくる回している様は他人が見たら変な行為にしか見えません。

(実際やるとわかるのですが、結構激しく動かす必要があったりします)

今日はエースコンバット5の発売日なので、自宅ではこちらにどっぷり浸かる予定です。

麻雀の話

いつも午前2時くらいにログインするのですが、その時間帯だと既に解散していることがほとんどなので最近やってません。

最近は玉突きばかりなのでたまには麻雀やりたいです。

UOの話

MAF狙いにも飽きたのでDoomで骨ドラ狩りやってます。

2Fへの船頭にわざとお仕置き骨ドラを呼ばせて狩るだけ。骨集めとマジック狙いを兼ねてます。

アンデッド召還能力が無くなり、以前に比べてかなり弱くなったので結構狙い目です。マジックの質も悪くないです。

俺の倒し方は沈静かけて土エレやEVをけしかけるだけ。バード1人で楽勝です。

そのかわり出現時に1発殴られるのだけは覚悟しなければなりませんが。

架神恭介@著者A架神恭介@著者A 2005/01/12 18:13 はじめまして。
完全パンクマニュアルの著者、架神恭介といいます。
遅ればせながら、貴サイトにてご紹介いただき誠にありがとうございました。
勝手ながらこちらからもリンクを貼らせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
問題がありましたら、お手数ですが[ponku_manual@mail.goo.ne.jp]までご連絡ください。

あと、今度パンクマニュアルでネットラジオなど挑戦してみます。
おひまでしたらどうぞご笑覧ください。
http://punk-manual.cagami.net/

2004-10-09

台風22号が来ました

見事に東海、関東地方だけを掠めて去っていきました。

こっちはまったく被害らしきものはなし。むしろ風が吹いて通気が良かったので換気しました。

しかしよりによって週末に来なくてもなぁ。どこにもいけないじゃないですか。

あまりに暇だったのでドルアーガ三昧としゃれ込んでました。

アド街ック天国が秋葉原でした

あーもう最初から見てたけど、なんというかもう悲惨。しかし俺も同類だ。

ちょっと例を挙げますと


  • 25位 大人のコンビニ M’s
    • エログッズ専門店。バイブ(ローターだったかも)がモザイク入りで放送されたときは大笑いしました。
  • 21位 8時帰宅
    • この辺の店は8時にほとんど閉まるのでその時間に帰るわけですが、そんな時間に帰るヲタクの1人の部屋にご招待。だが頼むからエロゲーのポスターとかは隠してくれ。
  • 13位 メッセサンオー本店
    • 来るか!エロゲ屋や同人屋が来るのか!と思いきや、本店なのでコンシューマのみ。なんとなく安心したような残念なような。
  • 6位  メイドカフェ
    • もはやこの手の紹介番組では常連となりつつある。が「おかえりなさいませ、ご主人様!」の斉唱はやっぱりどうかと思うぞ。
  • 2位  アキバ族
    • コレが出たとき実況板では「おまいらキター!!」のレスだけで100以上軽く超えました。特にアニヲタが出たときは。


見てるだけで裁判所で罪状を読み上げられる被告の気分になれました。

2004-10-06

あ、しぇきしぇき♪

23:40頃に関東地方で地震がありました。このとき俺は疲れて寝てたんですが、それでも目が覚めるほどの揺れでした。

結構長く揺れてるなー、あーちょっと大きいかなーと思いつつ、心配していたのはPCラックの上にある積みゲーの山。

以前から「デカい地震が来たら積みゲーが頭を直撃して俺は死ぬかもしれん」と冗談で話していたこともあったのですが、

まぁ死ぬとまではいかなくても倒壊くらいはするかもしれなかったので慌てて手で抑えてました。


積みゲーツインタワーもそろそろ消化しないと増える一方なのでナントカしたいのですが、社会人は時間がないです。ホント。

具体的にはUOとか麻雀とか二次裏とか。あ、そろそろAceCombat5も追加されるな。


仕事中に

98ちゃんと98SEちゃんを使ってエロゲー作ったらどんな感じになるかなーと想像してたら

かなりエロいシチュエーションができたので一人で大興奮。トイレに立つこともできません。

わぁダメ社会人だね俺! 仕事しろよ俺。

2004-10-04

秋葉原へ行ってきました、の続き

マウスの調子が悪くなってきたので、ついでに買い換えしました。

せっかくなのでチルトマウスとか5ボタンとか欲しかったんですが、そういうのは全部光学式。

俺はどうも光学式は苦手で、カーソルが微妙に変な方向に移動したりするのがダメなのです。

ゲームやってると一瞬のマウス操作が死を招くこともあるので、確実に動いてくれるボール式を使います。

もっとも俺が使っていた光学式は安物なので、最近のそれなりの製品だと大丈夫なのかもしれませんが。

で、結局1000円程度の安物ボールマウスに落ち着きました。まぁ、これはこれでそれなり。


友人がPS用のポップンミュージック専用コントローラを欲しがっていたのでついでに探してみるも見つからず。

多分既に生産終了してるんだろうなぁ。数件回ったのに新品も中古も無し。

都内で目撃された方は是非ご一報ください。


ドラクエ8のデモがいたるところで流されてました。見てるとやっぱり欲しくなる。

5のときもデモを見て欲しいと思い、結局買いませんでしたが。どうしようかな。

TAPの話

またもやS4のLv870で撃沈。なんでこの壁を超えられませんか。

Lv800突入時にはすこぶる順調でブロックも積みあがっておらず、脳もハイテンションでガンパレード状態。

なのにたった1つのブロックの積みミスであれよあれよという間に死亡。泣けてくる。

ナイトメアオブドルアーガ再開

攻略本を買ったので再開しました。というか、このゲームはガイドブックが無いとかなり厳しいんじゃないだろうか。

2004-10-03

遅れましたがイチロー年間安打数新記録おめでとうございます

残念ながら生で見過ごしました。前日に6時までUOやってたもので。

その分mlb.comで動画を10回以上見てました。凄い歓声でしたね。

次の目標は打率4割とか言われてますが、俺としては今回の記録をさらに自分で塗り替えて欲しいと思うのです。


今回の記録達成関係で笑ったものを少し。両方ともソースがアレですけど。


イチローの「成功」とイ・スンヨプの「不振」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/03/20041003000026.html

「才能だけを見ればイ・スンヨプはイチローより優れていると言える。」って、この記者はどこを見ているのでしょうか。


イチローの大記録達成の陰に「韓国料理」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/03/20041003000053.html

ここまでくると凄いこじつけです。キバヤシに匹敵するかもしれません。

イチローがカレー好きだったらインドのおかげで記録達成になるんでしょうか。もうアホかと。

秋葉原に行ってきました

目的はコレです。

ええ、俺は変態ですとも。気にしませんとも。


ToHeart2と双恋をついでに予約。そんでもってエロゲも3本ほど追加。

後で見直してみたら、11月購入予定のゲームだけで7万くらい使いそうな感じ。11月の生活費は大丈夫か俺。

AceCombat5は必ず買うけどアキバまで出るのがかったるいので予約はせず。


買い物帰りに秋葉原レジャランへ行ってみたんですが、ちょっと変わったシステムになっていたので紹介。

まず入り口で専用のカードを渡されます。非接触式のICカードのようです。首にかけるためのヒモもついてます。

各筐体のコインシューターのところにこのカードの読み取り機がついていて、これにカードを接触させるとクレジットが1つ入ります。

で、帰るときにまとめて清算する方式になっています。つまり両替の手間がないわけですね。

便利なことは便利なんですが、アツくなると持ち金を気にしないでガンガン突っ込んでしまう可能性もある結構危険なシステムです。

あと、トイレを借りたり様子見のためにふらっと入るってのがなんかやりにくいかも。

コンビニに入って雑誌を立ち読みして何も買わずに出るくらいのやや太い神経が必要となります。

このあたりの効果を狙うのも店側の戦略なのかもしれませんが。