北1-4・5・6・7・15

今日もとても寒い日。ペンを持つ手がかじかみます。
今回は前回に引き続き住宅地と環七沿いまでを回りました。何度も書きますが、住宅地の探索は気を遣います。

 
こんなおしゃれなお宅も並びます。


区立高円寺北一児童遊園」です。いい場所ですね。


JRの変電所(あぶないのでちかづかないように!)の隣には、
 
高円寺自転車集積所」が。
でも確か駅前などで回収された自転車は下井草まで連れていかれるような・・・。

さて、環七沿いへ。


ここには「ペットショップ西山」さんがあったはずなのですが、工事中です。改装でしょうか?無くなったのでしょうか?とりあえずリスト除外です。


ラーメン「いちや」さんです。


うーん味わい深い。


メナード化粧品の販売店のようですが、詳細全くわからず。


カフェ東京租界」さん。知りませんでした。ランチもやってるみたい。こういうのが醍醐味ですよね。


クスリのモリオ」さんの路上看板。「早漏・勃起力減退にトノス 不感症・冷感症にヒメロス」とのこと。


このあたりには「高円寺中学校」があります。探索をやっていると学校のでかさにびびります。


学校前にはお約束の文具店「ナカヤ」さんや、

まん○るまんとう」さんという中華まん屋さん?が。中学生御用達なのでしょうね。


たくさん写真をアップしてしまいました。
そのほかにも撮った写真がありますのでフォトライフのほうをどうぞ。


そろそろ北1丁目も佳境です。
結構広範囲探索しましたが、実探索に1時間、地図・記事整理などに4時間ほど・・・。能率上げてがんばります。


つづく。


<このエリアのおみせ>
ショップ99 高円寺北店 区立高円寺北一児童遊園 高円寺自転車集積所 区立高円寺中学校 エムワイ・テックホーム らーめん専門店 いちや 環七高円寺店 ソニズダンススタジオ4 高円寺スタジオ 吉祥寺 ラーメン武蔵家3 カフェ 東京租界 ナカヤ APNEK 東蓬飯店 まん○る まんとう 国際FSA拳真館総本部 クスリのモリオ

ショップ99に置いてある商品をひとつずつていねいにレビューしているサイトです。すごい!

かなり古いネタですが、一応・・・。

そういえばつけ麺しか食べたことない気がします。

ソニズダンススタジオさんの公式ブログです。ストリートダンス専門らしいです。ストリートで練習せずスタジオに行きましょう。

鉄鍋油そばがとてもおいしそう!これから行こうかな。

これらの記事を見ると、どうやら普通の家系ラーメンなんかとはちょっと違う感じみたいですね。

カフェ東京租界のオーナーさんのブログです。今度うかがいます!

ものすごく特盛りサイズの中華料理店のようです。担々麺おいしそうです!

フォーがさっぱりで良い感じです。メニューも写真付きで紹介されています。ライターは悠乃さんというタレントさんとのこと。本上まなみさんも来たことあるらしい。

中華まんとはちょっと違うのでしょうか?中華風ベーグルといった感じなのかな。