ぐるぐる2/高円寺北3丁目-1

こんにちは。北3丁目の第一回です。二周目もいよいよ北3丁目を残すのみとなりました。おみせの回転が早いエリアです。がんばります。

中通り入り口。実際は出口の方を探索しました。この日は朝から雨もようだったのですが、昼過ぎに一瞬晴れた隙をみて出かけました。

一周目もほぼ同じ角度で撮影しました。やっぱりもうやってないんでしょうね。

となりのおみせは「トランクルーム(貸し倉庫)」はカバーしていません(確か)。需要あるでしょうか。

すごい良い天気に見えますが、今のうちです。

素人の乱14号店の家具二番さん。

※お隣の中華料理屋「味二番」店主のコメント
→「おっ、いいね松っちゃん!家具二番名乗んなよ!」
http://trio4.nobody.jp/keita/shop/14_kaguniban.html


味二番さんは今日はお休みみたい。

裏手には公園があります。馬橋北公園馬橋公園の南東に位置してますけど・・・。

こちらも新しいおみせ。茶話本舗さん。介護関係です。お年寄りの方が集まるところみたい。フランチャイズ展開してます。

鈴木製麺さん。主に業者が買いにくるみたいですが、小売りもあるようです。

ほら、だんだん雲行きがあやしくなってきたよ。

丸喜丸さんは漁師みたいな幕を張ってますが、おそらく八百屋さん。っていうか、八百屋さん。野菜売ってたからね。

中通り、人いませんね。日曜日なんだけど。

ほら、そろそろきたんじゃないですか。

最近(ごく)一部でカーブミラーが流行中。わかります。







写真でいかようにも。なみのゆさんです。そういえば高円寺デザインミーティングというプロジェクトはどうなったのだろう。おもしろそうな企画だったので気にしてました。知ってる方がいれば教えてください。

今回はこれで終了。というのもほんとに雨が降ってきたからです。北3丁目、まだまだ広いです。そろそろ梅雨の季節も気になってくる頃なので、早めに終わらせたいですね。

つづく。